※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰まま
子育て・グッズ

離乳食以外での水分摂取が少ないです。ミルクやご飯は摂取しているが、水はあまり飲まず、寝る前にもミルクを飲まないことも。おしっこは出ているが黄色っぽい。水分摂取の方法についてアドバイスをください。

11ヶ月 水分
みなさん離乳食以外でどのくらい水分取らせていますか?
うちはお水を全然のんでくれなくて
水筒にいれて飲ませるけどべーするので口を湿らす程度だと思います🧐
トータル100mlも飲んでないのではないかな...

朝ごはんのときにミルク50ml
寝る時150mlのませてます
ご飯は3食250くらい食べます
ですが寝る時にいつも寝落ち状態なのでミルクをのまないときもあります..
おしっこは出ているけど黄色い気がする
大泉門がへこんでて調べるとぷにぷにしてるのがいいってなってるけど
ぺたーってなってます..
みなさんどうやって飲ませてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも飲んでくれない時があり、麦茶にしたり、ご飯の時にスープ多めにしたり試行錯誤してました🥺

飲むようになったのは、コップ飲みのコップを興味ありそうな柄にしてからでした!
うちは花柄に興味をもったので、みて!これ!可愛いね〜黄色のお花だよ〜、はい、お水飲もうね〜と言うようになったら渋々飲むようになりました!笑

• 🔰まま

🔰まま

渋々ってところがかわいいですね🤍
    ありがとうございます😊

• 11月24日
ママリ

うちも飲んでくれなかったのであの手この手で飲ませました。
アクアライトなら吐き出さずにごくごく飲むので、あまりあげたくないけどしぶしぶあげておりママリで相談したところ、薄めて行くといいよーとアドバイスをいただき、徐々に薄めて行ってただの水もごくごく飲むようになりました!
さらに、一歳近くなって急に自分で置いてあるマグ取って意欲的に飲むようになりました。両手で持てるストローマグが飲みやすそうです。
最近は毎食100〜200飲んでくれて、ミルクはもう飲んでないので、寝る前やおやつの時にも同じくらいお水飲ませてます!

• 🔰まま

🔰まま

毎食100から200はすごいです(⊙︎ロ⊙︎)
    まだアクアライトや経口補水みたいなものは飲ませたことないのでやってみます!
    ありがとうございました😊

• 11月24日
ママリ

我が子も全然飲んでくれませんでした😔
極力ご飯の時に汁物の量を多くして、1日2回ミルクをあげていました。1歳からはフォロミを2回あげて水分を補っていました。
1歳1ヶ月の頃に自分でマグを持てるようになってから、
近くに置いておくと自ら水分補給を何度もしてくれるようになりました!
元々食も細くて食べる飲むことに興味が無いうえに飲まされているということが嫌だったのかもしれません🥹
今は水しか飲まないので麦茶も飲めるように頑張っているところです😂

• 🔰まま

🔰まま

うちもマグをそばに置いてみて
    自分で飲む習慣つけてみたいと思います\( ¨̮ )/
    ありがとうございます😊

• 11月24日