※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

旦那が育児に協力せず、自分のやり方で子育てをしていることに不満。旦那は自分の行動を正当化し、子どもを置いてふて寝するなど無責任な態度。日常的に喧嘩が絶えない状況で、変わらない旦那に疑問を感じている。

育児のことに対して言ったことしかやらない旦那
愚痴です。長いです。すみません。

子どものことおもちゃと思ってるのか ゆさぶらないでって言っても何回もゆさぶるし、
風邪気味だと言いながらわざと顔近づけて私にやめてって言われるの待ってたり、
泣いてるから抱っこしておいてと言っても本当に座って抱っこするだけで片手でケータイだのiPadだのいじってそれで育児してるつもりですか?ってかんじで結局わたしが痺れ切らして立ってゆらゆらしながら抱っこ

ついさっき、旦那は横になりながらケータイいじって息子が頭が下がって変な抱っこのされ方されたから、

1人で息抜きで好きなことしてきていいよとは言われてもそんな姿見てたら安心して子どもも任せれないって言ったら
全部自分が正しいと思うな、俺は俺のやり方でやってるし息子もこれで満足してるから と言われ 息子をその場に置いたままふて寝

その後私が洗面で歯磨き&トイレしてる時に
私の布団の上で息子が泣いてるのにふて寝続けてて

ほんとそーゆーところだから。
私が今行けないのわかってんのに自分のふて寝優先か?
ほんとお前は自分が面倒くさくなったら好きな時にふて寝できていいよな

と私キレる。

もうなんか怒りすぎて文章わけわからなくてごめんなさい。
とにかく吐き出したかった。

こどもが生まれて変わったと言われたけどお前が変わらなさすぎなだけだから って感じです。
一緒にいる意味わかりません(笑) 毎日喧嘩してます(笑)

コメント

ミニー

言ったことしかやらない旦那=言えばやる旦那
なら、使いたかで上手くいく気がしますが😂
私は
抱っこも旦那さんがこれなら楽に抱っこしててくれるかな〜っとか考えたりしてました🤣🤣
頭の方の腕の下にクッション入れてあげたりもしてました(*^^*)
なんで、こっちはやってんのに出来ないの?!って考えるとイライラするので
これだけやってくれてるならまだいいか。っと諦めも肝心でした😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

実母にも「やってくれるだけマシだからね」って同じこと言われました〜 😂
    旦那に自分と同じレベルで育児してほしいと、完璧を求めすぎて 疲れてしまっているので諦めは肝心ですよね…ありがとうございます😭

• 11月24日