※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の実家で泊まった際、旦那が早朝に起きているのに私は寝ていたことで失礼だったと反省しています。他の方は何時に起きているのでしょうか?

旦那の実家に泊まりに行った時のことです。

旦那はお酒を飲んでとっくに眠っていて、朝は早起きなので大体5時半〜6時には起きています。
こちらは時間をかけて寝かしつけをし、夜中も頻回授乳で、寝不足でかなり疲れていました。
その時間、私は起きていたのですが、キツすぎて、ミルクを作り、旦那にお願いして少し仮眠をしました。

8時頃に、義母と義父が話しているのが聞こえ
「まだ寝てるみたいよ。朝ご飯もしなきゃなのに。
 朝も〇〇(旦那)がミルクあげてた。」
と話していました。

ぐうたら寝て授乳も起きずに旦那に任せている。と思われたのだと思います。
確かに、人様の家で、みんな既に起きているのに長々と寝てとても失礼な事をしてしまったなと反省しました。

ですが、さすがに5時半は早すぎて起きていられません...
旦那は優しくて、「まだ寝てて良いよ」と言ってくれるのですが、どれだけ眠くても起きているしかなくなってしまいました。

みなさんは泊まりに行った際、何時ごろにおきているのでしょうか??

コメント

ママリさん

8時には起きてますね😭
7時ごろには起きます😢

はじめてのママリ

まず、夜中頻回授乳するような乳児を連れて義実家に泊まりに行くことが無いです…
そりゃあこの身1つで泊まりに行けば七時くらいに起きるのが普通ですけど、乳児連れてたら昼も夜も関係ないですよね。
そもそも3ヶ月の子を連れて、泊まりじゃないといけなかったってことですよね😓
義両親に泊まるよう言われたんですか?
義両親の言動があまりにも理解がないなぁって思っちゃいました。

はじめてのママリ🔰

私は夫に子を任せて部屋で寝ています(目が覚めても布団に潜ってます)こっちだって人の手がある時くらい休みたいですし何より義母からしたら私不要で孫息子さえいればいいと思うからです。旦那さんも義母に「嫁は夜中ずっと起きて授乳してくれてたんだから朝くらい寝かせてあげないと」とフォローしてほしいものですね、

ぴっぴ

1ヶ月半の時に行きましたが、9時過ぎくらいまで寝てました。
朝のミルクは義母があげてくれました。作ったのは旦那です。
旦那の子供でもあるのに、そんなこと言われるんですね🥲