※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしゃー🔰
家族・旦那

旦那に「変態下着おばさん」と言われ、冗談だとはわかっていても傷ついた。子供のために慌ただしく動いていたのに、その言葉は酷いと感じた。

旦那に「変態下着おばさん」と言われました。。
普通に酷くないですか??😡

少し長くなります。。

今日は下の子のハーフバースデーで、撮影のため一日外出していました。
その帰りに一週間の買い出しに行って、そのあと帰宅し夜ご飯、という感じだったので、子供たちをお風呂に入れるのが遅くなってしまいました。

旦那が先に子どもたちをお風呂に入れてくれたので、私がその後の着替え等をしました。
その後 上の子を早く寝かせてあげたいと思い、ベッドに連れて行ったのですが、一日外出していた服のままベッドに入るのはマズイと思い、その場で服を脱ぎました。
布団をかぶれば寒くないし、自分の着替えよりも子どもを寝かしつけるのが最優先だと思ったからです。
(寝かしつけたらすぐにお風呂に入るから、というのもあります)

子どもを寝かしつけた後に 下着姿のままリビングに行って下の子のミルクを作って旦那に渡したときに、「変態下着おばさんだww」と言われました。

冗談だとはわかってはいますが、それでもすごく傷ついたし、悲しかったです。
子どもたちを早く寝かせてあげるための準備をしたり、子どもたちをお風呂に入れてもらっている合間にできる家事を済ませておいたりしてたのに、自分なりに色々動いていたのに、なんでそういうこと冗談でも言うかな。。
「冗談でも変態とか言うの酷すぎるよ」
と伝えたら
「冗談なのになんでそんなにすぐ怒るの?」
とか言われました。
マジでウザすぎる。。
そしてセンスもデリカシーもなさすぎる。。

子どものハーフバースデーってことは 子どもが生まれてきてくれた日でもあるけど、同時に私が子どもを産んだ日でもある。
それなのに、冗談でも変態下着おばさんとか普通に酷すぎる😢
そもそも旦那より10個下だし、冗談でもお前におばさんとか言われる筋合いないわ😡

長文失礼いたしました🫠

コメント

nana

ハーフバースデーおめでとうございます♡
旦那さん、冗談でも言っていいことと悪いことがありますよね!?
うちの旦那も似たようなタイプなんでよーくわかります。めちゃくちゃデリカシーがない😒

10個も下の人におばさんなんて🥲
今度なにかあったら潔く、じじいと呼んであげましょう......(口悪くてすいません😗)

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

ありがとうございます😊🌟

ほんとそれです😡
    旦那の会話は8割方冗談なので ほんと毎回付き合ってられないのですが、今回のはめっちゃ刺さりました🫠
    ほんとに 冗談でも言っていいことと悪いことがあるだろ!って思いました🫠

• 11月24日
ママリ

わたしの旦那もよく、デリカシーのない冗談言ってきます冗談でも言っていいことと悪いことの区別もできんのんかって思いますよね
親しき仲にも礼儀ありって言葉知らない?って言ってやりたいです😤

「寝かしつけありがとう、寒くない?お風呂ゆっくり行ってらっしゃい😊」ぐらい言えないもんですかね😤😤😤

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

ほんと冗談とか言いますけど 1ミリも面白くないですし、その冗談マジでなんなん?って感じです😡
    人が一生懸命なところに冗談でも変態とかおばさんとか マジでデリカシーなさすぎて。。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さん的には下着姿見れて嬉しくて
子どもみたいに好きな子に意地悪するみたいな感覚だったのかな?と思いました。(かばうわけではありません)

お疲れ様です🥲

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

いえ、全然そんな感じではないです🫠笑
    旦那の冗談 毎回クソつまんなくてほんとやめてほしいです🫠

• 11月24日