※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
子育て・グッズ

昼寝中に手足がピクっと動き、目が開きます。30分以上続き、寝付けない感じ。寝入ると落ち着くが心配です。

てんかんの症状なのかモロー反射なのか分からない動きをします。
今日の昼寝くらいから寝入りそうになると何度も手足がピクっと動いて目が開きます。たまに息がフスフス言ってます💦
お昼はそれが30分以上続いてました😔
寝付くになかなか寝付けない感じです。
間隔は大体数十秒に1回、長くて1、2分に1回をひたすら繰り返してます。
モロー反射にしてはやたら多い気がして💦

完全に寝入ったら落ち着く感じなのですがやはりおかしいでしょうか…

コメント

ママ

音に敏感でモロー反射多い子もいますしなんとも言えないですね、、でもママの目で見て変かな?と思うのであれば動画に撮って続くようであれば医者に相談してもいいと思いますよ🥹

• らむね

らむね

音がなくてもなんですよね💦
    なんかいつもと違うような感じがして動画も撮ったので一応小児科でみせようと思ってるのですが、予約が来週なので気が気じゃなくて😢

• 11月23日
  • ママ

ママ

予約制なのですね🥲🥲
    病院までにもし同じ事があるなら
    動画は多い方がいいと思うので
    撮っておいていいと思います😣

まだ1ヶ月ですもんね😭
    ママもしんどいと思いますが💦

• 11月23日
  • らむね

らむね

そうなんです😣直近で来週の火曜でした💦
    全部は見てくれないかもしれないので病院までに撮った中で特に多く映ってるものを見せてみようかと思います(;_;)

もう不安で何から何まで気になってしまって…😔💦
    しんどいですがなんとか頑張ろうと思います😢😢

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。
新生児の息子が同じ状態で心配しているのですが、息子さんその後いかがでしたか?

• らむね

らむね

遅れてすみません。
    小児科で相談した時は、この時期に判断するのはまだ難しいってのもあるけどてんかんだともっとおかしいなって分かると思うって言われました!

今は特に心配ない、ずっと続くようだったりこれが酷くなったらまた相談してくださいと言われ、うちの子もこの時ほど気にならなくなってきたので徐々に落ち着いてくるかもです!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    徐々に落ち着いてきたんですね!
    しばらく様子見て、酷くなるようなら私も小児科で相談しようと思います💦
    参考になりました🙇‍♀️

• 12月31日