※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の行動がADHDの症状に当てはまり、感情のコントロールが難しい状況。同じ経験をした方や対処法について相談したい。絶望的な気持ち。

夫の沸点の低さや、怒り方や暴言、謝罪の強要など尋常じゃないと思いふと調べてみるとADHDの症状ほとんど全てに当てはまりました。

だらしなさや忘れ物、時間やお金の管理は私がどうにかすればいいかと思いやってきましたが、感情が恐ろしいです。

同じような方いらっしゃいますか?
どのように対処してますか?

話しても話しても噛み合わなさがあり、
どうりで結婚生活があまり幸せだと思えなかったわけだと腑に落ちました。
ネットの診断で勝手に判断はしちゃダメだけど、医者に行ってくれるとも思えず。行ったところでこれはおさまるものでしょうか…?

いつか笑える日がくると信じてましたが、
もう絶望しかみえません😞

コメント

ママリ

うちもありました!
キレるから癇癪持ちなのか…
発達系かな?とか…単なるモラハラなのか、いろいろ調べました😭💨💨💨

仕事上(社会生活)問題なければ障害にはならないと言われ、
まずアンガーマネジメントの本を読みました😅
その後それを夫に突きつけ…
何が気に入らないのか、
今怒ってる原因は何なのか?
キレる前に話し合えるように持っていきました😅

それでも逆ギレされた時は、
そのキレ方はおかしい!
癇癪持ちにもほどがある!
病院に行こう!と言いました💦💦

4-5年経ちますが今はだいぶよくなってます😅
まだたまにありますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院いってよくなりましたか?、🫢

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    行ってないです😅
    行こう!って言ったらおとなしくなった感じです😅

    • 11月23日
ままり

私がADHD症状と思われます。
旦那さんは、一緒になってからずっとそんな状況なのでしょうか?
私の場合、特にキャパオーバーになると怒りの沸点が低くなってしまいます。そうでないときは、なんとか自分で調整しているつもりです。
旦那さんの現在の環境が合ってないとか、何か辛くなる要素はないでしょうか。
また、自覚ありなしで対処は変わってくると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思えばずっとこんな感じてしまった😞
    キャパオーバーのとき怒り方は尋常じゃないです。家族も子供も巻き込み最悪です。
    環境はストレスの多い職場で働いています。
    自覚は冗談で、俺怪しいんだよなぉと何度か話していました😞

    • 11月23日
こき

病院に連れて行き、脳波とかも検査してADHDとは言われませんでしたが、イライラを抑えるサプリみたいなのを毎日飲んでます。

カッとなことは最近はないです