※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hy
お出かけ

ワンオペで0歳と1歳の子供2人を連れて車で外出する際、抱っこ紐を使って2人同時に車まで行くのがベストな方法ですか?階段がある場合、上の子をどうやって連れていくか悩んでいます。

ワンオペで0歳と1歳の子供2人を連れて車で外出するとき、
子供2人をどうやって車まで連れて行っていますか?

抱っこ紐を使って2人同時に車まで行くのがベストな方法ですかね?(現在、賃貸2階に住んでいて上の子はまだ1人で階段降りたりできないです😂)


みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手繋ぎと抱っこ紐ですかね😣
上の子も2歳差無いですが、そんな感じでやってました!
エレベーターはないですか?

  • hy

    hy

    エレベーターはなくて、自分の家の玄関を開けると階段があるタイプの賃貸です🥺下の子、首座り前から抱っこ紐使われてましたか?

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!アパートタイプですね😊
    スイングを首座り前2ヶ月くらいまで使ってて、その後は抱っこ紐でした😆

    • 11月23日
  • hy

    hy

    首座り前までは、首に負担がかからないものを使用されてたんですね✨参考にさせていただきます☺️

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

アパート時代年子2人連れて行くのに
上の子はおんぶ紐でおんぶ
下の子は前で抱っこしてました!
首が座ったら下の子は後ろ上の子前でしたよ!

  • hy

    hy

    いま使ってる抱っこ紐でおんぶもできるのですが、乗せおろしの時にソファが必要で…⚡️おんぶ紐は、どこのメーカーのを使われてましたか?

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    抱っこおんぶ兼用でエルゴです!
    慣れだと思います!
    私は普通に後ろから前に抱き直して載せてました!

    2回登り降りはどちらも目が離せないし無理です…

    • 11月23日
  • hy

    hy

    やっぱり2人同時に連れて行くのがベストですよね🤔
    いま持っている抱っこ紐で、後ろから前に抱き直すやり方をマスターできるよう、頑張ります✊🏻

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

下の子抱っこ紐、上の子歩かせてますが、おんぶor横に抱えて行く時もあります😂

  • hy

    hy

    下の子、生後1か月なんですね✨
    いままだ下の子抱っこ紐使ってないのですが、首座り前のいまの時期、コニーとか使われてますか?

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通にエルゴ使っちゃってます!長時間じゃないのでまあいいかと😅
    コニーは買うか迷ったんですが、両手が上がらないって聞いたのでやめました🥲

    • 11月24日
  • hy

    hy

    そうなんですね!エルゴ、メーカーのホームページとかでも新生児から使えるってなってますもんね💡

    コニーに似たスモルビ持ってるんですが、たしかに両手上げづらいです😂

    • 11月24日