※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝る時に泣き止まず、パパ見知りの可能性がある。母親や実家でも同様。他の方も同じ経験ありますか?

生後4ヶ月の子。
普段はワンオペ育児で旦那は夜の20時ぐらいに帰ってきます。そこから少し遊んでお風呂、授乳、寝かしつけなのですが旦那が授乳してくれてそこからゲップ姿勢に入ってからギャン泣きで私が抱っこして寝かさないと泣き止みません。パパ見知りですかね?もうそれはそれは狂ったように泣きます笑 3日に一回ほど実家にも帰るのですが母親にも同じようにギャン泣きです。それまで日中や旦那が帰ってきて遊んでる時は旦那の顔見ても泣いたりはしません。
ほんとに寝る時だけです。笑同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ

2歳の息子いますが、小さい時から今の2歳でも、夜中の泣いた時の対応は、ママの私だけしか無理です!😂

さくら

2歳の女の子がいますが
完母で育てていて
寝るときは私じゃないとダメです(笑)

お昼寝はパパでもいけるんですが、夜はダメで
途中で目が覚めて泣いたときに主人がかけつけても
仰け反って泣きます🤣🤣

mica🍊

成長の証だと思います☺️

うちは完ミで、寝る前の授乳から寝かしつけが夫の担当でやってましたが、4ヶ月頃から時々夫だとギャン泣きするようになりました。
20分ぐらいはがんばってもらうんですが、ダメな時は私に交代してました。 
1週間ぐらいそんなことが続いたかと思ったら、何事もなかったかのように夫の寝かしつけで寝られるようになり。
また2ヶ月ぐらいしたら夫じゃダメな時期が来てまた元に戻ったり、、、を繰り返して、1歳過ぎて私じゃないと寝なくなりました😂

ばんたろー

4ヶ月になったばかりですが、夜のすごい眠い時はママじゃないとダメです😢
昼間はパパでも🙆‍♀️ばあばは🙅‍♀️眠い時とかお腹空いてる時は人見知り場所見知り発揮してる気がします!

とこりん

あります!あります!
昼寝はパパでもいいのに夜はなぜか眠い時にパパに抱っこされるとブチギレます😂