※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナマナ
家族・旦那

夫が休みの時、息子をみてほしいが後追いで泣く。夫は「お母さんじゃないとダメ」と言い、みてくれない。後追いが収まるまで私が連れていくべき?

愚痴になります。
夫が休みの時、私が一人で買い物に行きたいため息子(9ヶ月)をみてほしいとお願いします。しかし、息子は後追いがあり、私がいなくなると泣いてしまいます。夫は「お母さんじゃないとダメなんだよ。」と言って結局みてくれません。何回かお願いするのですが毎回このセリフをいうのでイライラします。後追いが収まるまで私が息子を連れていった方が良いのでしょうか?

コメント

ママリ

そう言う時にパパが頑張らないでいつ頑張るのって感じです😅
子育てめんどくさいとこはママに押し付けて自分は楽したいなんて最悪なので、「まぁ頑張って!あとよろしく!」って厳しく行った方が良いですよ!
我が家はそうしました😊

• マナマナ

マナマナ

アドバイスありがとうございます。また同じシチュエーションになったらやってみます!

• 11月23日
ママリ

その大変な後追いに毎日頑張ってるの。
◯時間以内には帰ってくるから、ちょこっと気分転換させてもらえるとものすごく嬉しい☺️
頑張ってもらえないかな?

とか言ってみるのはどうでしょうか?

• マナマナ

マナマナ

具体的なセリフありがとうございます😭

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

安全な状態なら、泣きづづけちゃっても生きてるから大丈夫🙆
    このおもちゃで遊ぶの好きだから(普段のお子さん知らなかったら)一緒に遊んであげて。
    など、その後に対策いくつか言うと、受け入れてもらいやすいかも❤️

• 11月23日