※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ꭿ❤︎
妊娠・出産

妊娠31週4日で20週から切迫で入院し、現在自宅安静中。腰から下がだるくて寝れない。対処法や経験談を教えてください。

おはようございます☀︎
今日で31w4dです!20wに切迫で入院して今は自宅安静中です。
20wから寝たきり生活だからなのか一昨日頃から腰から下?特に太ももあたりがだるい感じで寝れません。
歩く時や座っている時は何ともないのですが、寝転ぶとだるくなります(T_T)
むくみや高血圧などもないです。
気休めでメディキュットを履いてみたり足を高くして寝てみたりしたのですが変わりません。
同じ経験した方や、改善方法があれば教えてください!

コメント

ぴぴぴぴ

私も妊娠前から脚がだるくなりやすく、もちろん今もですが、妊娠による圧迫に加えて鉄分不足が結構影響している様です。サプリは今の時期お飲みですよね?それ以外には脚の間に枕を挟んで、左向きで寝る様にしてます(右向きだとリンパの流れなどが停滞しやすいとのことです)

• Ꭿ❤︎

Ꭿ❤︎

こっさん♡

妊娠初期から葉酸と鉄分のサプリは飲んでいます!
    後期に入ってから急にお腹もズッシリしてきた感じがあったので、結構圧迫されてたんですかね?
    脚の間に挟むのはやってなかったのでやってみようと思いますᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣
    ありがとうございます♡♡

• 3月3日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

初期から鉄分摂取されてたのならやはりお腹での圧迫と、あと血液量も増えていることで循環が滞っていることが原因かもしれません。そこから静脈瘤になる方もいるので、直接的な効果は感じられなくても予防的にメディキュットはいいと思いますし、軽い運動とかマッサージも効果的な様ですよ♩あとこれは私の感想ですが、脚が温まりすぎてると眠れないので、寝る直前に入浴しない様にしたり、たまに脚だけ布団から出して寝たりしてます!

• 3月3日
  • Ꭿ❤︎

Ꭿ❤︎

こっさん♡
    昨日1日枕はさんでメディキュット履いて過ごしたらびっくりするほどだるさなくなりました!お風呂でも少しマッサージしたので夜も久しぶりにぐっすりでした😳
    私も布団から脚出して寝てます(笑)
    ほんとに助かりました♡ありがとうございます(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 3月4日