※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪をうつされることがあるか心配です。1歳までの免疫は強いと思っていましたが、上の子の風邪がうつる可能性はありますか?

下の子が割と頻繁に熱を出して心配です💦
赤ちゃんって1歳くらいまでは免疫があってあまり風邪とか引かないと思ってたのですが、上の子の風邪っぽいのがうつるとかは普通にあるんですかね😭?
すごく体の弱い子なのかなと心配です😭

コメント

ままり

生後6ヶ月くらいまでは母親の免疫があるといわれてますが、上の子がいると普通にうつりますね💦

• ココ

ココ

やはり免疫があってもうつりますよね😭😭

• 11月23日
ダッフィー

上の子が風邪ひくと下にも絶対うつってます💦
あるあるかなと思います😅🙌

• ココ

ココ

上の子が熱なしで鼻水程度の風邪でも、下は熱ありっていうパターンもありましたか😭?

• 11月23日
  • ダッフィー

ダッフィー

ありますあります!
    それで下の子が新生児のときに40度出て即入院とかもありました💦

• 11月23日
  • ココ

ココ

うちも下だけ熱出るパターンが多いので同じ方がいて安心しました😭✨新生児で40度は怖いですね💦

• 11月23日
初ままり

うちは、コロナ禍だったので上の子もあまり病気しませんでしたが、風邪を引くと鼻水が出たり微熱が出たりはしてました。

コロナが少し緩みだして、上の子も感染症になったり、風邪を引くようになってめちゃくちゃ移りましたよ😇

• ココ

ココ

はっぱりうつりますよね😭😭
    上が風邪引いたら下もって思わないとだめですね💦

• 11月23日
  • 初ままり

初ままり

上の子は鼻風邪でもRSだと下の子は重症だったりしますからね😭
    今年の夏は本当いろんなもんに兄妹で罹って2〜3日おきに小児科に交互で行ってました😇

そして、下の子のほうが酷い😰
    鼻炎持ちなので鼻水は上の子のほうが長引く😂

気をつけてもうつるもんはうつる😇
    完全隔離なんて無理だしなと思ってます🥹

• 11月23日
  • ココ

ココ

大変でしたね😭😭😭
    隔離なんて無理ですよね💦
    頑張ってもうつってしまう😂

今下の子が謎に38.8度あり鼻水と咳でつらそうで😭上の子は鼻水くらいなのに😭

• 11月24日
  • 初ままり

初ままり

あちゃー😱
    熱は下がりましたかね…
    頑張ってもうつってしまうので、もう頑張らず隔離しない😂

いま、小児科もとっても患者さんが多いし、病院連れていくのも億劫になってしまいますよね🥲
    どうか、これ以上悪くなりませんように🙏

• 11月24日