※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どものおもちゃの散乱にイライラ。片付けず次の遊び。旦那も手伝わず。家事や子育て一人。理解と協力を求めたい。

毎日の子どものおもちゃの散乱具合に、ホントにイライラさせられます👿
別に遊ぶのは大事な事なので、散らかるのは仕方ない。にしても片付けないで、どんどん次の遊びに手を出して、リビング中おもちゃだらけ。
片付けと言っても、YouTube見ながら全く動かない。テレビ消したら怒ってリモコン投げる。こっちが怒れば泣き出す。毎日毎日キリがない。

さらに腹が立つのは、私が祝日や土曜日仕事で、旦那が子どもと留守番の時、帰ってきたら相変わらずの散乱具合。旦那は一緒に片付けようともしない。
その後私は家事や晩御飯の支度をし、旦那は晩御飯まで外出して、帰ってきて片付いてないとため息をする。おもちゃを踏んで勝手にキレる。

お前が一緒にいるときにに散らかしたおもちゃだろうが。嫌なら出かける前に片付けてけや。こっちは家事、晩御飯の支度、子どものお風呂、全部やってんだ。どこに片付ける時間があると思ってんだ。外でフラフラする前に子どもの事少しは手伝え😡

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはおやつの前、デザートの前に片付けさせてます😇片付けないとなしです💥

MA

今まで片付けてたのに片付けられなくなってるなら反抗期もあるかもしれませんね🥲
でももう4歳だし、ルール決めてもいいと思います!
うちもよいしょよいしょで片付ける時間設けてます!
きっかけない日も、かたりちらかったら一旦使ってないのだけ片付けようとリセットさせてます!

旦那さんもでっかい息子と考えて、同じで教育です🥲出かける前にみんなで一旦片付けるとか、ルール決めてクセにしてかなきゃだと思います🥲
それが身に付いたら次第に、ママが帰る前にパパと子供で片付けておけばパパはそのぶん早く出かけられると覚えさせましょ!笑

ちなみにうちはリモコン投げてきた日にゃもうYouTubeなんてしばらくつけてあげません😊怒

4歳だし投げるのはいけないとわかっててやってると思うのでなぁなぁにして許すことはしません😑泣いたら泣かしときます!危ないことはダメです😑