※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の叔父叔母との付き合い方についてです!そのため従兄弟も兄弟のよう…

旦那の叔父叔母との付き合い方についてです!

旦那は一人っ子で兄弟がいなかったことと、義両親が共働きだったこともあり、叔父叔母の家によくお世話になっていたみたいです。

そのため従兄弟も兄弟のように仲が良く、叔父叔母ともかなり親密のようです🤔

そのため結婚後も付き合いは割とあり、従兄弟の結婚式に夫婦で呼ばれたり、お正月の挨拶にも毎年行ったり、出産祝いも貰いました!たまに家に訪ねてきて、お土産などを貰うことも多いです。

叔父叔母は私にも優しくて、親切にしてくれるので会うこと自体は全然苦痛じゃ無いです!

ですが娘が産まれたことで、これからの付き合いはどうするべきなのかなとふと思いました。

毎年お正月にはお年賀を持って、叔父叔母の家に行っていましたが、娘が生まれて挨拶に行ったら逆にお年玉貰う可能性もありそうで迷惑なのではないかと思ったり…

従兄弟も今後子供が産まれたら、子供同士の付き合いとかあるのか、でも子供達は従兄弟同士でもないし…と思ったり🫠

みなさんは旦那の叔父叔母や従兄弟との付き合いはどのような感じでしょうか??

参考にお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

叔父叔母は祖父母、叔父叔母のお子さんがたは夫さんのご兄弟と思って過ごしていいと思います!
私自身がそのような環境で育ちました。実親ではないにしてもとても大事な家族です。地元に住んでた時は月1くらいでは会ってましたし、お年玉はいろんな人からもらいました!
もらえるものはもらうし、あげるものはあげます!
お金やプレゼントをもらったりあげたりして、年の節目に集まって遊んだり墓参りに行く関係なので、叔父叔母からめちゃくちゃ怒られた覚えとかはないですね…🤔
外縁の方からしたら気を遣う相手が増えて大変だとは思いますが、その分お子さんも気にかけてもらえますので、存分に仲良くすればいいと思います〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    同じような環境だったんですね!
    素敵な方たちなので旦那と相談しながら、できる範囲で仲良くやっていこうと思います🙇‍♀️✨

• 11月24日