※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇちゃん
その他の疑問

帝王切開で産まれたかたで、一年しないのに妊娠したかたっていますか?傷…

帝王切開で産まれたかたで、一年しないのに妊娠したかたっていますか?
傷口さけたりとかするんですかね?(*_*)

帝王切開(横切り)の場合1年間は妊娠しないで❗と言われましたが…

(妊娠してるわけではないですが)どうなのかと思いまして。
早く二人目が欲しいなと😄

コメント

MOONmama

おはようございます!ちなみにあたしはほぼ年子ぐらいで出産してますょ。キズがしっかりするかどうかは人によって違うかもしれないけど、あたしは長男の時が緊急帝王切開、次男は下からの出産に挑みましたが、結果、心音が落ちて来たのと、あたしの意識が遠くなってきて、また緊急帝王切開。
けど、ふたり目の時予定日よりは早く陣痛来たけど、早産もなく元気に生まれてきました。去年は再婚して新たに男の子を産みましたが、それもリスクがあったけど、なんてことなく、元気にすくすく成長してます。私も勿論元気です!ただ、体力は落ちましたけど💧2回目のあと癒着がひどくて結構痛みに悩まされたけど、それもなれですかねw
まぁ、基本は開けたほうがいいのかもしれないですけど💧あくまでもあたしの体験です

• めぇちゃん

めぇちゃん

朝早くからありがとうございます😄

そうなんですね!年子だったんですね🎵
    いけそうかなぁ⤴
    先生に怒られるかな😅

一人目帝王切開なのに二人目下から🆗だったんですね!うちの、病院は二人目も帝王切開って言われました癒着😭痛いのも辛いですね💦

• 3月3日

1年はあいてますが、私の母がそうでした🙂
兄が産まれたぴったり13ヶ月後に私が産まれています!
兄を帝王切開で産んで、先生と相談の上で私は自然分娩の予定だったようですが、お産の途中で傷口が開いてしまっい更に子宮破裂につながったそうです(´・ω・`)

物心ついた時には親から、私も母も生存率5%とまで言われたことを話されてます😞
無事に私も母も元気になりましたが、母は子宮摘出しました。

先日ドキュメントTVで、高校生の女の子の母親が自分を産んだ時に子宮破裂を起こして出血多量で生死をさまよい、病院側のミスもありきちんと処置できておらず、出産して9日後に亡くなってしまった、というのをやっていました。お父様が男手一つで娘さんを育てていました。
それを見た時に人ごととは思えなくなり、自分がここまで生きてるのが奇跡に思えました😭

長ったらしくごめんなさい💦

• めぇちゃん

めぇちゃん

そんなことがあったのですね!
    ほんと無事でよったですね!
    やはり出産は何があるかわからないから怖いですよね😭

自己責任ですね。ちゃんと言われたこと守ります❗

• 3月3日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊

ほんとにそうですよね、何が起こるかわからないですね😞💭命も落としかねないです。
    ご主人を含め先生や周りの方と相談して、2人目のお子様が無事に授かれることを祈っております✨✨

• 3月3日
sei

赤ちゃんに何かあるって訳では無さそうですが
ママの子宮破裂に繋がりますね
生理が始まっていても

傷はまだまだ浅いので
しっかり年数あけてからの方が良いと思います。

先生と話して何とかしてくしか無いと思います。(^_^;)

• めぇちゃん

めぇちゃん

子宮破裂😱怖い💦
    やはりまだ、待つしかないですかね😅

• 3月3日
  • sei

sei

気持ちばかりで跳ね上がっても
    身体は違うって事ですよね。
    私も2度切ってますが
    子宮破裂時の出血の方が命に関わる事だと思います。
    経済的に余裕があれば
    もう1人って考えたいですが
    やっぱり、中学生からお金かかってくるし
    子宮も風船のように何度も繰り返して膨らませてたら破れやすくなるって考えたら
    1回は自然分娩したかったなぁっと…
    こればっかりはしょうが無いですよね。
    やっぱり、初産婦、経産婦関係無く出産は命がけですもんね!

楽しみは後に取っておきましょう♡

• 3月3日
  • めぇちゃん

めぇちゃん

自然分娩の人と話分かち合えないし…
    帝王切開になったことも初めはショックでしたが、今は気にしてません。子供の命が優先ですからね🎵
    両方立派な出産ですもんね!!

子宮もそうですね💦

今、娘に全てを注げるのでそれはそれで、いいですもんね✨

• 3月3日
MOONmama

こう言うと無責任な親と思うかもしれないけど、妊娠ってできるときはできるしできない時はできないと思ってます。ママのお腹が大丈夫な状態になったら、自然と授かると思いますょ。自然の流れで、授かることに医者もとやかくは言えないでしょ。守る義務もあるし。
ただ、あたしの経験なので、あくまでも参考までに(笑)
もしかしたら早めに陣痛来てしまう事もあるかもしれない。子宮の破裂も頭には入れておかないといけない。あたしは回復も早く傷口がしっかりしてたので、下から挑めました。結果切りましたけどね💧
一番ベストなのは傷口がしっかりしたのを確認するのがいいんだろうけど、深く考え過ぎると、子作りのためだけの行為みたいに思えてしまうから、アタシは嫌でした。勿論、避妊はしてたけど、自分の中でそろそろなって思ったタイミングでピルをやめたら速攻でした💕

• めぇちゃん

めぇちゃん

そうですね
    授かり物なので欲しいと思ってもすぐできるわけではないですし。

一人目もなかなかできにくかったので、産んでからすぐの方が妊娠しやすいよーとか、聞いていたので早めにがいいのかなーって思ったりしてたので🎵

でも、
    自分と子供の体のことも考えなきゃですね!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

帝王切開(横切り)でしたが、産後9ヶ月で2人目を妊娠しました。
1人目出産した時に医師から「特に決まった避妊期間はない」と言われたので。
「1年避妊」と言われたらそれを守ります(^^)

• めぇちゃん

めぇちゃん

先生によって違うんですかね?😅

そうですね😅やはり、言われたなら守ったほうがいいですね!

• 3月3日