※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の体調不良で疲れているけど、母に早く帰ってもらえない。母は料理を毎食作りたいが、私はミルクを早く欲しがる赤ちゃんに追加で与えたい。どうしたらいいかな…

何しても泣き止まない時は3時間経ってなくても追加でミルクいきたくなるし、多少泣かせておく時間もあってもいいのではと私は思うけど…
母はミルクの時間はなるべく空けたいし、「泣かせるのは可哀想」と💧
母はどんなに余裕がなくても料理は毎食作りたいらしい。
出前はなるべくとらず。

いや有り難すぎるけどさ、
産後母に来て貰っているけど疲れた…
かと言って最近眩暈やらの体調不良があって、何かあった時に心配だから母に予定より早めに戻っていいよとは言えない自分😢
はぁ…

コメント

はじめてのママリ🔰

多分、今は3時間経ってなくてもミルクOKになってないですかね🤔
私1歳半差で出産して完ミで育ててるんですけど、上の子の時は3時間空けてねー!だったけど、今年出産した時は3時間経ってなくてもミルク足していいよ!って小児科の先生に言われました😊👍
助産師さんには3時間って言われたので人によって違うのかなーって調べたら、今のミルクは母乳に近くて消化も良くなってきてるとか…

私も母にはこうして欲しい…みたいな事言いづらいのでお気持ちわかります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの助産師さんは3時間は空けましょうと言っていました…
    が、私も色々調べて3時間空けなくてもいいのでは?という結論に辿り着いたので、同じ意見の方がいて救われます😢
    しかも、小児科の先生から言われたとのこと。更に安心!笑

母に言いづらい気持ちも分かっていただけて嬉しいです😭
    優しいコメントありがとうございました😭

• 11月23日