※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと🔰
子育て・グッズ

幼稚園をお休みして療育に通うか、幼稚園後に通うか悩んでいます。午後寝ないけど16時に眠ることも。どちらがいいでしょうか。

幼稚園の年中さん以上で療育に通っている方、
幼稚園をお休みして行ってますか?幼稚園終わってから行ってますか?

現在年少で、週2回幼稚園をお休みして療育に通っています。(9時〜12時半)
午後昼寝することはほとんとありませんが、たまーに16時頃寝ちゃう時があります。

来年度から、このまま幼稚園お休みして通うか、幼稚園をお休みせず、幼稚園後に療育(14時〜16時半)に通うか迷っています。
良かったら参考までに教えてください

コメント

kr

うちは、療育は療育の日。幼稚園は幼稚園の日。とメリハリ付けて生活させたいので、お休みさせてます☺️

• さと🔰

さと🔰

ありがとうございます!

• 11月25日
ダッフィー

長男年少から週3で幼稚園後に療育通ってます!
14〜17時です。
幼稚園まで療育の先生がお迎え来てくれて帰りも自宅まで送ってもらえます✨
幼稚園休ませるのは避けたかったのでそういうところ選びました🙌

• さと🔰

さと🔰

ありがとうございます!

• 11月25日
mihana

同じく14時からなのでお昼にお迎え行ってます☺️
幼稚園は行事やイベントも午前中で終わるのがほとんどなので参加出来てます!!
遠足などのときは現地迎えしたり、療育休ませたりして調整してます🙌

• さと🔰

さと🔰

ありがとうございます!

• 11月25日