※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千歳
子育て・グッズ

神戸市垂水区の塩屋幼稚園について、1歳児クラスの入園条件や園の評判について教えてください。

神戸市垂水区の保育園について

神戸市垂水区の塩屋幼稚園にお子さんを通わせてる方もしくは申し込みされた方にお聞きしたいです!

①4月入園1歳児クラスって200点でも厳しいですか??
何点で通りましたか??
②評判がすごく良い園みたいですが、実際通ってみてどうですか?

コメント

らりるれ

すみません!
塩屋幼稚園のことはあまり詳しくないですが、、、他の保育園はだいたい1歳児クラスから受け入れ人数がたくさん増えるので比較的入りやすいと聞いたことあります!
役所の方は1歳児で入れなかったら今後、人気の保育園は入園が難しいのとコロナも落ち着いて今子供が増えてきているのでまた待機児童が発生しているみたいです!

あと、、、お子さん4月1日生まれですか?
もし4月2日以降のお誕生日なら1歳児ではなく0歳児だと思うのですが、、、?

• 千歳

千歳

そうなんですね!
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    子供は4月末生まれなので、来年度は0歳児クラスですが、塩屋幼稚園を希望していて、0歳児クラスが無いので、育休延長して再来年の入園を目指してるんです😅

• 11月27日
  • らりるれ

らりるれ

それやと2月の結果以降の方が自分の点数が例えば170点で受かりましたとかの情報を教えてもらえる可能性が高いです👍
    今聞いても他のお母さん達も自分の点数で入れるやろか?とか思ってて入園できてるかわからないと思います😅

• 11月28日