※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達が7ヶ月の赤ちゃんを連れて遊びに来る際の準備やおすすめのことを教えてください。11時半~13時までいる予定で、昼ご飯はデリバリーします。

友達が7ヶ月の赤ちゃんを連れて、車で家に遊びに来ます。
何か用意しておいたり、こうしてあげると良いよという事があれば教えてください!

ちなみに11時半~13時頃までいる予定で、私と友達はデリバリーした昼ご飯を食べます。

コメント

KKmam

ミルク飲んでるのであればお湯ですかね☺️
なければ持ってくると思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お湯ですね!✨φ(..)

• 11月23日
  • KKmam

KKmam

ねんねできるように敷物用意してもよだれついたり吐いたりして汚れちゃうので使うのは遠慮すると思います!
    何がいるか聞いてみてもいいと思いますよ☺️

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどー🤔
    一応使える様に用意はしておいて、タオル敷くから気にしないでー!って言ってみようかと思います😊
    そうですね、昔からの友達なので、いっそ聞いてみるのもアリですよね👍

• 11月23日
  • KKmam

KKmam

それがいいと思います☺️💗
    妊娠中ですか?
    お身体気をつけてお過ごしくださいね👶🏻💗

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、第1子妊娠中でして、友達の子も同じく男の子なので、色々相談しようと思ってます♥
    ありがとうございます!😆

• 11月23日
のん

赤ちゃん布団あれば助かります!
なければ普通の敷布団にタオル敷いておけば万が一寝た場合も対応できるので😃

あとは7ヶ月の子だと色々舐めたり動き出してる時期なのでこまめに掃除します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃん布団はまだ買ってなくて😭💦
    敷布団をすぐに出せる様にしておきます!
    お掃除大事ですね、ホコリとか落ちてないように念入りにしておきます✨

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

オムツ替えどこでさせたらいいか気になると思うので、バスタオル敷いてここでしたらいいよ〜とか伝えてあげるといいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、滞在時間的に1回位はオムツ替えする可能性ありますね!💡
    来たら伝えるようにします😊

• 11月23日
ぽん

私なら、「なにか用意しといた方がいいもの、あるかな?」って聞きます🙌
逆の場合、聞いて貰えたら、お湯を使わせて欲しいとかお願いしやすいので😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遠慮する様な間柄では無いので、事前に聞いておいた方が相手もこうして欲しいって言いやすいですよね✨
    聞いてみます!🤗

• 11月23日
  • ぽん

ぽん

それなら、事前に聞いて確認した方が、断然良さそうですね👍👍
    「お湯とか必要だったら、準備するよ!」って言えば、1つ持ち物も減りますし😎👍

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにその通りですね!確認してみることにします、ありがとうございます😆✨

• 11月23日