※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴまま
妊娠・出産

上の子の名前が『葵依』で、2人目も女の子の予定。似た名前にするか、関連のない名前にするか悩んでいます。『葵依』に似た名前を考えているが、漢字を変えるか、新しい要素を入れるか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

女の子の名前👧

2人目も女の子の予定です!
そこで質問なのですが
上の子と似た名前にしましたか?
または全然関連ない名前にしましたか?

ちなみに今考えてるのは
上の子が『葵依(あおい)』なのですが
同じ漢字を使おうか
『あお』が入ってるので『あか』をいれようか…
とかです😂😂

みなさんの意見を聞かせてください😉✨

コメント

はる

うちも上の子が「○○ひ」なので、下の子も揃えようと考えてましたが
「○○ひ」のバリエーションが少なく
結局全然関連ない名前になりました🤣

  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    私も『依』で揃えたいとも思ってますが読み方を3文字にしたくて…
    『い』で終わる3文字の名前であんまりいいのが思い付かないんです😂💦

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

私も今同じく悩んでました😂💦
今関連してる名前つける方多いですよね😄✨
私は全然関係ない感じでもいいと思うし、イニシャルだけ合わせてもいいかなぁと思ってます😆

  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    名前って悩みますよね😂💦
    イニシャル合わせも良さそうですね✨

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一生て考えたらかなり悩みすぎて😂
    親が一生懸命考えた名前なら大丈夫ですよ😄
    周りと被りたくないけど、キラキラネームじゃないやつがあれば一番ベストですが中々難しい😭笑

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

同じ漢字を1つ使ってます✨️読み方はあえて変えてるので漢字で見ないと姉妹感は無いです😂

  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    同じ漢字を使って違う読み方も候補にあります☺️✨

    • 11月23日
ひー

全然関連ない名前にしました!
読み方が似た名前、一文字だけでも漢字がお揃いとかだと、子供の名前を書いて提出する書類を姉妹間違えて書いちゃうかもと思って😅

  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    たしかにそういう考えもありますね🤔
    参考にさせていただきます😌✨

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

似た名前にしました‼︎
最初の漢字を一緒にしたので名付けて最初の頃は、呼び間違えたりされると似た名前にしたからかなーと落ち込みましたが💦💦
でも今はそんな気になりません😆呼び間違える人は、全然違う名前でも呼び間違えたりしますからね‼︎わら
自分のつけたい名前で納得できれば良いと思います😊

  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    呼び間違えは誰でもありますよね😂😂
    おばあちゃんとか誰呼びたいのかわからんないぐらい間違えますよね🤣🤣
    ありがとうございます😌
    じっくり考えます!

    • 11月23日
えるさちゃん🍊

うちはみんな古風だけどキラキラでもなくて周りにいない名前で揃えました🙌

  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    私の友達の子も古風な名前なのに周りと被らないのでいい名前だなーって思ってます✨
    キラキラしてなくて周りにいない名前って素敵です😌

    • 11月23日
明日こそ

似た漢字、似た読み方で付けました。
気に入ってはいるのですが、3人目を出産予定で、難易度はさらに上がりました😅

しりとりとか、読みだけとか、意味とか、で関連づけるのもいいですね😊

  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    確かに3人目となるともっと難易度上がりますね😣💦
    今は同じ漢字を使おうかなーと思ってます😌

    • 11月24日