※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

末っ子が発熱しているので、明日受診すべきか悩んでいます。正確な結果を出すには24時間待つ必要がありますが、インフルなら48時間以内にお薬が必要です。どうすればいいでしょうか。

長女小学生、次女保育園、末っ子家庭保育中です。

昨日の夕方から末っ子が発熱、今朝39度超えました😭

風邪症状があるのでもしかしたらインフルかもしれないのですが、発熱後24時間経たないとちゃんとした結果出ないですよね、、💦

機嫌は悪いしいつもよりは少ないけど一応食べられてるし水分摂れてるので、明日受診でも良いでしょうか😭

ワンオペだし上2人もいるので休日診療にパッと連れて行きにくいのもありますが、正確に結果が出ないと二度手間になるし、かと言ってインフルなら48時間以内にお薬飲ませたいし、、、

みなさんならどうされますか🥲?

コメント

検査は発症から12時間経ってれば大丈夫ですよ!
私なら今日の午後行きますが、明日上のお子さんたち送ってから朝イチで受診できるならそれでもいいと思います🤔

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

明日は県民デーなので上の姉妹もお休みな上にまたワンオペなのですが、休日診療の病院は初でよくわからないけど、かかりつけなら3人連れて行けるから良いかなと思ったのですが、、

朝は受付停止になっていたファストドクターがさっき見たら受付中になっていたので、往診依頼をしました!

• 11月23日