※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼RIN𓇼
ココロ・悩み

4歳の息子がトイレで💩ができず、おむつでしている。トイレに座らせると泣き叫び、踏ん張っても出せず。便秘気味で我慢してしまい、時に漏らす。おしっこは問題ないが、💩だけ困っている。他のお子さんのトイレ事情はどうでしょうか?

年中4歳の息子の💩問題についてです。

いつまで経っても💩がトイレでできず、
ほとんどおむつでしています。
踏ん張り方が分からないのか、
理由は定かではありませんが、
トイレに座らせると泣き叫び
『おしりが痛い!絶対無理!』と言ってしません。
踏ん張っている様子もありますが、
結局出せずに『もう出ない。』と言って諦めます。
一応足置き付きの補助も付けてトライしてます。

また、元々便秘気味というのもありますが、
トイレでさせようとすると我慢するのか、
その結果4日も5日もしないこともあり、
それはそれで困るのでどうしたもんかという状況です😢

たまに我慢の限界が来てパンツに💩を漏らすこともあり、
私も段々腹が立ってきてしまい
その度に『なんでトイレでしないの!』とか
『なんでそうなる前に教えないの!』とか
割ときつく怒ってしまいます😢

おしっこは特に苦労もなく
普通に教えてくれるようになったのに
💩だけこんな感じでなにか障害とかなのかなと
不安になってきました😥

皆さんのお子さんのトイレ事情どうですか😞??

コメント

はるぞう

うちも年中の子がいて、同じ状況です。薬を飲んで出す位の便秘で、まだまだオムツにしています。

おしっこはパンツで問題なく、うんちのみオムツです。
全然解決になってませんが、悩みが私だけじゃなく安心しました🥲💕

  • 𓇼RIN𓇼

    𓇼RIN𓇼


    同じでしたか😣✨!
    なんか嬉しいです😢!

    • 11月23日
  • はるぞう

    はるぞう


    友だちの子はうちより年下でもトイレでしてるし、もう年長さんになるし…焦っちゃいますよね🥲

    • 11月23日
  • 𓇼RIN𓇼

    𓇼RIN𓇼


    そうなんです😞!
    小学生とかまでしてたらどうしよう…
    とか考えると震えます😢

    • 11月23日
  • はるぞう

    はるぞう


    色々試してみるしか無いですかね😭
    いい案が見つかったら、シェアしますね😆✨

    • 11月23日
あんこ

うちも、4歳半までオムツで💩でした。。


ずっと怖い😫って言ってましたね、、

識者いわく、
自分の分身が落ちて流れていく?ような気がして怖いとかで、、


その方は
人体の絵本で💩の話をしたり
おむつにした💩を自分で流させるって言ってました😊


うちは、モノで釣りましたけど😂

  • 𓇼RIN𓇼

    𓇼RIN𓇼


    うちはもう4歳8ヶ月なのにまだおむつです😣

    分身が落ちていく…
    そんな感覚があるかもなんですね😵‍💫

    絵本も買ってみたので
    何度も読ませてみようと思います😰!

    • 11月23日
  • あんこ

    あんこ



    周りの子はできてるのにって
    焦っちゃいますよね💦


    うちは
    ほしいおもちゃを買って
    子供の手が届かない、
    見える位置に置いてました😂


    変身アイテムだったので

    1回目
    💩できたら変身パーツ1個
    2回目でパーツさらに1個
    3回目できたら全部プレゼント🎁!!

    ってやりました。


    ご参考までに✨

    • 11月23日
  • 𓇼RIN𓇼

    𓇼RIN𓇼


    わー!
    素晴らしい工夫です😣✨!!

    ちょっと真似してみようかと思います😣!

    • 11月23日