※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
その他の疑問

日産純正エンジンスターターを使っている方、リモコンで付けても何分か後に切れるシステムがあるか知っている方いますか?エラーはないけど正常に作動しているのに、30分後にエンジンが切れる事例が続いています。説明書にその設定があるか確認したけれど記載がないため、状況が分からず困っています。

日産 純正エンジンスターター使ってる方いますか?
リモコンでつけて、何分か後に切れるとかのシステムありますか?

先週土曜にディーラーでセレナに付けました!

月曜の朝、出かけるまえに付けて、10分後に行ってみると付いてませんでした。
火曜、水曜も同じでした。
エラーは出ず正常に作動したとなっているのですが。。。

今朝も旦那に車のとこにいてもらって付けると、付いたとのことで、安心してたのですが、30分後に行くとエンジン切れてました😅

ディーラーに確認しましたが、もしかしたらそういう設定があるのかもとの事で確認するとは言われましたが、説明書にはそんなこと書いてないです🤔(見漏らしてるかもですが)

どなたか分かる方いますか??

コメント

ぽせ

タイマー機能があるので時間で切れているんだと思います。
出荷時の設定は10分になっていて、リモコンのスタートとストップを同時押ししてからストップを押し緑のランプが2回ピッピッと光れば20分に設定が延ばせます。

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね😳
    やってみます‼️
    ちなみに20分が最大なんでしょうか?💦

    • 11月23日
  • ぽせ

    ぽせ

    設定は10分か20分の二通りですね🤔
    純正のエンジンスターターはあまり長時間アイドリングできるタイプはないと思います。

    • 11月23日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね😣
    というか、社外品でもあったんですね💦💦
    ディーラーにしかないのかと思ってました😂
    ありがとうございました✨✨

    • 11月23日