※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで子供の服を買うのはダメなんでしょうか…写真だけと評価やプロ…

メルカリで子供の服を買うのはダメなんでしょうか…

写真だけと評価やプロフィールとかしか相手の事はわかりませんが
購入する際は、状態とかを聞いて購入をしています。

写真に乗っている
少しくらいのシミや汚れ、毛玉がや記名があっても
「可愛いし安いし!ワンシーズンかな?」って思い購入をしています。

そして今までトラブルはありません。

今も息子の好きなキャラクターの服探していたら
「中古とか可哀想!貧乏人!」って母から言われました。

たまたま、暇なのか母が家に勝手に来て
口出しをしています。

新品で買う時もありますし、中々
息子が好きなキャラクターの服が見つけれないのでメルカリで購入したりもしています。

コメント

鯖

めちゃくちゃ買ってまーす!!
どうせ汚れるし
サイズアウトするし全然きになりません☺️☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汚れたりすぐサイズアウトしちゃいますよね💦

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

めっちゃ買ってます!
私も毛玉全然気になりません。
気になれば取ればいいし。
とにかく汚すので、質より数です!
質より値段です!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質より量ですし、
    質よりも値段ですよね😀

    安くたくさん買って……のがいいですよね💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    宮参りの服、西松屋で購入した後にメルカリみたら同じのが購入した金額以下で販売されてて「まぢかー!」ってなりました😂笑

    遠慮ないです、口だけ出して金は出さないですし!笑

    まだ、義実家のが口も出さず金は出すので義実家のが好きですもん😂

    • 2時間前
ままり

昔の人は中古店とか少なかったし、新品が1番思考な人多いですよね。
今はリサイクル・リユースリディースで使える物を捨てるのはもったいないとかでセカストやメルカリなどが流行ってますし、昔より給料減ってますしね😅
価値観の違いですよ。私も全然気にしません。むしろこんなお高い服でこんな状態良いものもこのお値段で😳って感じです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給料かなり減りましたよね😓

    わかります!この服がこんなに安いの?!ってなりますよね😍😍

    • 2時間前
🐼桜華🐼

我が家も新品時々、メルカリで中古時々ですかね☺️
新品でも着ていたら毛玉出てくるし大差なくない?て感じです😂
私はむしろ母にメルカリで中古だけど、まだ綺麗じゃない⁉️可愛くない⁉️て先手打ちます💦
母は別に中古は…とかはないですが義母があるので、義母には言われますが、じゃ義母さんがその都度新品を買ってくれるんですか?て反撃して言い返します🤣