※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫は家事や子育てに協力的で、金銭面も安定しています。最近体調を崩した際、看病や家事をしてくれたが、心からの気遣いを感じられず悩んでいます。

夫の事です。家のこと、子供のこと、よくやってくれます。私の自由時間も確保してくれるし、私の趣味のため、その間子供みてくれたり協力的です。モラハラDVギャンブル酒癖悪い等もありません。金銭面も不自由ありません。

今週も、私と子供が体調崩してしまったので、仕事を休んでくれ、洗濯や料理などの一通りの家のこと、私と子供の看病、もう1人の元気な方の子供のお世話をしてくれました。すごく感謝してますし、助かったんですが、私のこと心配してやってくれたとかではなく、家をまわすためのタスクをこなした、みたいに感じてしまいます💦実際そうなんですが…😢

私のことを心から心配しての看病ではなく、って感じです。大丈夫?とか、良くなってきてよかったね!とかは声かけてくれるけど、タスク感というか💦私のことを思っての行動ではないと感じます。昔は言動から、心から思ってくれてるんだろうなとすごく感じていたので、今は感じられずそう思ってしまうのかもしれません😢愛されてる実感がないんです。大切にされてる、必要にされてる、と思えません。
我儘でしょうか?😢
キツいことは言わないで欲しいです💦

コメント

ママリ

すみません、羨ましい旦那様です。。
うちなんて子供が高熱でたら「俺日曜日ゴルフだよ?」と真っ先に自分の心配。私と子供達高熱でてても平気で早朝から深夜までゴルフ飲み(仕事関係なし)と行きますけど。
子供達の心配はしますが私が熱あると「俺も眠い、疲れてる、風邪かも」アピール凄いです。笑

でも人間なのでどんどん欲がでてくるのは自然な事だと思うので思ってるだけではワガママとかではないと思いますよ。
でも大切だからこそそこまでしてくれるのではないですか?
口だけではなく行動で示してくれるのはとても羨ましいです。

なり

求めすぎじゃないですか?
そこまで旦那さんに余裕がないような気がします。
うちは上記の事、ほぼやってくれません。
私の時間なんて息子が寝た後だけだし、自由時間の確保なんてするつもりないと思います。
家の事もノータッチ、子供の事もやりません。
モラハラとかはないですが。

でも、私が体調崩した時はひたすら体にいいもの買ってきて作って一晩中看病してくれます。
仕事を休むというのはないので、疲れてるはずだし明日も仕事っていう時でもマメに起きて体温調節してくれます。
すごく愛されてると感じます。

ないものねだりですね。

はじめてののママリ🔰

多分心配はしてくれているんだろうけど、家事育児看病で忙しすぎて旦那さんにも心から気遣う余裕が無かったのかもしれないですね😭💦
実際私が旦那さんの立場だったらバタバタしてそこまで気が回らないかもしれないです😣
ちなみに私は夫に対してもう愛は無いですが、本当にどうでもいい存在だったら声をかけるのも嫌ですよ😂

メメ

心配して声をかけてくれてた時間が家事・育児・看病の時間になってるだけだと思います🙄全て完璧に気を配ってたら旦那さんが倒れそうです💦
そもそもママリさんのことが心配で休ませてあげたいと思うから休んでくれるんですよ!言葉にはしてなくても行動で十分示してくれてると思います❗

体調が悪い時って気も弱ってるので、回復した時に色々してくれたな〜って思い返すといいと思います😳

はじめてのママリ🔰

すみません、私も他の方のコメントと同意見で、めちゃくちゃ素晴らしい旦那さまだと感じました🙇‍♀🙏

例えばですがじゃあ「大丈夫?心配だよぉ🥲」といっぱいいっぱい温かい声をかけてくれても、
いっさいなーーーんにもしてくれなくて、気づいたら自分だけお出かけしちゃうような旦那さんだったら??😅

多分「声かけるのはいいから、色々やってよー😤」って結局なると思うんですよね😂💦

子供ができて家族になったら、以前のように完全に恋人のような雰囲気には戻れなくなるものだと思います😌(自分もそうな様に🙏)

忙しい中で、一言でもあるだけ 優しいご主人さまだなぁと感じますから、これ以上 望んでは…🥹と思います😌🙏

キツいコメントに感じてしまったら、申し訳ございません。

にママ🧸

仕事を休んで家のこと全てしてくれてることこそがママリさんを思っての行動だと思いますよ😊

辛くても旦那は仕事だから…といってしまいますし。LINEだけ大丈夫?とか来ますが特にその後やってもくれません😭

ママリさんが家事、育児をこなす時に子ども達や夫に愛情があってやってますよね? それと同じだと思います🥰