※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみじママ
妊娠・出産

1回目帝王切開後、2回目自然分娩経験者いますか?2回目帝王切開で子宮が癒着し問題ありましたか?

1回目に帝王切開して、
2回目自然分娩された方いますか?
もしくは2回目の帝王切開で子宮が癒着して手術に時間かかったり問題あったりしましたか?

コメント

2人とも帝王切開です☺️
癒着は2人目のときしてました😂結構癒着してたみたいで時間が通常よりかかって「言われてた推定時間よりいくら待っても出てこないから大丈夫か心配してた」って待合で待機してた旦那に言われました😂
でも1度切ってたら癒着は良くあることだと思います✨✨

トーラックにしようかと悩んだ事もあります。
子宮破裂とかリスクが結構あるしもし何かあれば赤ちゃんが危険にさらされるわけで…リスクはどのお産でも付き物ですが帝王切開の方がトーラックよりリスクも低いらしくそれなら帝王切開にしようって決めました!☺️
後は純粋に医師が皆揃って辞めた方が良いという事は避けた方が良いのかなと思いました☺️

POOH

1回目帝王切開、2回目VBAC、3回目帝王切開してます^_^