※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
ココロ・悩み

双子育児で忙しく、ゆとりがない状況。寝ぐずりが重なる時の対処法や、ゆったりとした育児をしたいが難しい。他の方はどのように毎日を過ごしているのか知りたい。

双子育児に余裕がありません。とゆうか、いつも何かに焦ってるような、、。ゆったりとした気持ちでいれません💧旦那も面倒みてくれるんですが、ゆったりした感じで余裕がありそうな感じです。日中も、掃除や洗濯、ごはんの用意などで遊んであげれることは数少ないし、いっこうに家事も進みません💧旦那が帰るのが21時半くらいで、日中や夜の眠たいけど寝れないぐずりがもう無理!と限界にきます。1人は発狂するような泣き方で😅双子育児されてる方は寝ぐずりが2人重なる時はどうしてますか?また、ゆったりかまえた育児にしたいのですがどうもゆとり?余裕な気持ちでいれません。皆さんどんな感じで毎日こなしてますか?😔

コメント

y♡t♡y

旦那さんとお二人で誰か手伝ってもらえる方はいないですか?私は義両親とほぼ同居で洗濯はしますが、食事は全て作ってもらっていて、私は子どもの離乳食を作るくらいです。でも午前中は特にバタバタです💦余裕とか子育てってこんなもんか〜なんて思ったことありません😅
2人とも同時に寝ぐずりしたら、もうおっぱいタイムにしてます。同時に寝ぐずりはお手上げです💦

  • ぷーさん

    ぷーさん

    時々自分の母が来て手伝ってくれてます!なるべく手伝うよっと言ってくれてます😂同居されてるんですね🤔
    サポートしてくれるなら必要ですよね😩子育てはそんなものですかね🤔

    寝ぐずりが最強で😅😭きつさが限界きます(笑)旦那も帰ったら寝ぐずり中で晩御飯は23時です(笑)

    • 3月3日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    なるべく手伝ってもらえるのなら、お願いしたほうが良いと思いますよ?やはり双子は手助けなしじゃ大変です😣
    寝ぐずりはおっぱいタイムにしてもムリですか?

    • 3月3日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    旦那の帰りが22時の時があり、その時は母が手伝ってきてくれます😭✨ですよね💦サポートが必要だと感じます!部屋にずっと缶詰め状態が続くとどうかなりそうですもん😂
    寝ぐずりはおっぱいタイムにするんですけど、激しくて飲もうとしなかったり💦ぐずりが続き、次の授乳時間になることもあります😓

    • 3月3日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    常にお母様は手伝ってもらえるんでしょうか?
    私は基本家に引きこもり状態ですが、たまに発狂しそうになるときありますよ(笑)
    そうなんですね😫寝ぐずりは同時になることのほうが多いんですか?

    • 3月4日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    発狂しそう、、分かります😂気分転換がホントに必要ですよね!私の母は日中と夜も働いてて、帰りも23時でキツイと思って💦でも日中の仕事の終わりと夜間の仕事の始まる前は来てくれます🙌🏻💦お義母さんも旦那が頼んで時々来てくれるんですが、気をつかいます。でも誰かいるのと助かるので😅
    寝ぐずりは重なりますねー💦
    重なりませんか?

    • 3月5日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    そうなんですね💦
    でも誰かいるのといないのとでは全然違いますもんね😣出来るだけ誰かいる環境のほうがいいのかなって自分にとっても、子どもたちにとっても。
    うちは結構交互が多いんですよ😅どっちか泣いてるのに、片方爆睡です(笑)

    • 3月5日
ai0821krc

家事手抜きでいいですよ!!毎日毎日あっと言う間に過ぎて行きます、、、
双子育児大変ですよね💦
当時はいっぱいいっぱいで育児していた感じではなかったですが今思い起こすとあまり記憶がないので余裕なかったのかなぁっと思います。今は今で動くしイヤイヤ期に入りかけてるしで乳児とは違う大変さがあります😭

  • ぷーさん

    ぷーさん

    はい、1日すぎるのが早くて早くて😳💦
    当時の記憶がないとか🙌🏻必死ですよね‼︎
    大きくなるとイヤイヤ期が待ってるんですね😵それも同時だから、、😅双子は育てられり親にしか生まれてこないと思い頑張ります💪🏻

    • 3月3日
J

一人でも大変なのに二人となると倍ですよね😭私は一人なのに余裕が無くて、毎日寝不足ですごくイライラしてしまったりしてました…。
双子育児されてる方を本当に尊敬します😭

頑張ってください✨

  • ぷーさん

    ぷーさん

    余裕ない生活になりますよね🙌🏻イライラもやばいですもん💦旦那に当たってケンカもしてます😅
    頑張りましょう(>_<)

    • 3月3日
ゆきゆき

親とか手伝いにきてもらえる人はいないですか??
私は半年ぐらいは旦那が休み以外は母に手伝いにきてもらってました!
家事なんて適当でいいと思いますよ!!
いきなり双子のママになってまだ3カ月ですよね??
ゆとりなんて私も全然なかったですよ!!
子供が泣いてて、こっちが泣きたいぐらいやわーって一緒に泣いたことも何回か(笑)
途中から夜中1人のときに同時に泣かれて泣きやまなかった時は最初は慌ててましたが、あーこりゃ大変だーって笑うしかなかったです(笑)
今も育児も家事も適当ですよ(笑)

  • ぷーさん

    ぷーさん

    母が手伝いに来てくれるんですが、母も日中、夜と仕事してて💦でも空いてる時に来てくれます!
    そうだったんですね‼︎そうなりますよね😂
    こっちが泣きたくなります(笑)
    もう笑えてくるんですね😂(笑)
    無理と思ったら諦めて心を落ち着かせます(笑)

    • 3月5日
  • ゆきゆき

    ゆきゆき

    一緒に泣くと以外と子供もびっくりして泣きやんだりすることまありましたよ(笑)
    初めて育児しててわからないことだらけでさらに2人となると1人じゃやっぱ限界あるので、無理にこーしなきゃ、とか頑張り過ぎるとつかれるだけなので、ごめんねーママ1人なのー!!
    順番に抱っこするからってねぇって言うしかないです(笑)

    • 3月6日