※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイコ
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムについて相談です。夜型な生活で、朝夜の区別はついているが早く寝かせた方がいいか悩んでいます。皆さんの赤ちゃんは何時から寝かせていますか?

もぅすぐ6ヶ月の赤ちゃんがいます(*^_^*)
赤ちゃんの生活リズムについてですが、うちはちょっと夜型な生活になってしまってますが
23時就寝7時起床で、寝る前だけ粉ミルクを少し足して寝ています。
7時までの間2回位起きますが、寝ながらおっぱいあげて、さっと寝てくれます。
夜泣きと言う夜泣きはまだした事がありません。
そして、お昼すぎまで赤ちゃんとお昼寝したりゆっくりすごし、ちょっと涼しくなってきた時間からお散歩したりします。
夕飯は18時くらいから作り出します。
お風呂は22時です。
本をみたり、芸能人ママブログの1日の流れを見てると、ちょっと夜型すぎるのかな⁇と思いつつ、でも朝夜の区別はついてるようで割とまとまって寝てくれるのでいいのかな⁇もっと早く寝かせた方がいいのかな⁇と考え中です。
皆さんの赤ちゃんは何時から寝かせてますか?
ちなみに、朝は最高に機嫌が良く、寝てる私を笑顔でみつめて視線を感じて起きます笑


コメント

み~ちゃんまま

家の子は夜9時頃にミルク飲ませながら就寝。朝は8時半、遅いときは9時おきです…
最近ヤバイなと思って来たので7時最低でも8時迄には起こそうかなと考えてました。

deleted user

たしかに!夜は成長ホルモンがでるとかなんとかで?早めに寝かせた方が良いと聞きい事あります(*'∀'*)

うちは離乳食の一回食の時からあげるタイミング(時間帯)を試行錯誤しつつ( ̄ー ̄)💧、その頃は7時起床、8時〜9時就寝でした!
今は6時起床の8時就寝です(*'∀'*)

ケイコ

たくさん寝てくれますね(*^_^*)
赤ちゃんのうちは寝たいだけ寝せても良いのかな…と思ってしまいます(´▽`)ノ

ケイコ

うちも、9時には寝せたいのですがなかなか^_^;
参考にさせて頂きます(^_^*)

ゆうやママ☆

うちの子も生活リズムはチョッピーさんと似たような感じです。
授乳時間の都合でうまくいけば9時半頃に寝てくれるんですが、そうなると夜間授乳が増えちゃって朝起きるのがまた遅くなったり…。
友達の子は8時には寝かせて朝までぐっすりとか聞くと羨ましいし、早寝させなきゃ!とも思うのですが💦
でも先輩ママからは『各家庭それぞれの生活や躾があるんだから、子どもに無理をさせてなければ親のリズムでいいよ!親が疲れると何にもならないからね!』と言われ、そうだよね~♪なんて思ってもいます(笑)

ケイコ

回答ありがとうございました(*^_^*)
今日たまたま20時半位に眠りました‼︎
が…0時位に起きてテンション高くなって1人で遊んでました^_^;
2時過ぎくらいにようやく眠りました(つД`)ノ
23時に眠って朝まで寝てくれるパターンの方が良かった(´▽`)ノと思う夜でした笑