※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

白米貧乏生活から看護師になるために頑張った私を褒めて欲しいです。

褒めてください
誰にも言えず頑張りを褒めてほしいです。

ど貧乏知的障害で障害年金のシングルマザーの母のもと兄弟3人育ちました。
ご飯は白米のみ。白米が腐ってお腹を壊したこともあります。1kで家族4人暮らしてました。
高校までは奨学金とバイト代で生活費と高校にかかるお金を出してました。
卒業してから弟に仕送りしながら工場で5年働き、金を貯めて、
社会人入学で准看看護師の学校に入りました。
貧乏で勉強する時間も頭もなかったため、小学3年の分数からスタートし高校2年くらいまで数国英理をしました。一日16時間くらいやってました。
入学後は日中学校、夜仕事の生活してました。
准看卒業して同じく医療職の旦那と結婚出産して、正看護学校いきました。2人目妊娠中に受験勉強していました。産院にも受験勉強道具を持参し頑張りました。入学後日中学校、夜育児家事勉強、学校無い日は仕事の生活して休める日はなかったです。生後6ヶ月で入学したため夜中は夜泣きやミルクオムツ対応💦

毎食白米貧乏生活から、専門職看護師になるために頑張った私を褒めて欲しいです。
モチベーションにしたいです。

コメント

ままり

ものすごい努力家ですね!
努力家なんて一言で表したら失礼なくらい、色々な苦労や思いがあったと思います!
月並みな事しか言えませんが、ただただ尊敬します🥺✨

私も明日からまたワンオペ頑張ろうと思えました!ありがとうございます!

イチゴスペシャル

言葉では言い表せないくらい、ものすごく辛い思いをされ、並大抵じゃないすごい力を持ってる方だと感じました。わたしも結婚して18年経ち結婚当初は大貧乏過ぎて、
幼少期も複雑で色々あり、
それを乗り越えてきたのでとても共感できます😢
でも苦労は力になるので、
悲しい思いをした分、生きる力が付き、悩みがあっても『ドンと来い』と構える力もついてきて、苦労は無駄じゃないと思いますし、『乗り越えた自分』=『財産』にもなっています。
ママリさんの苦労を乗り越えた力があるのは素晴らしい
ことで、決して無駄にはならず、これから生きる上でも今までの苦労は役に立つ時がくると私は思います⭐
応援してます✨

ママリ

すごい!!!私なら絶対できない
その経験は今後の強みになりますね

ザ、根性🔥

みー

凄いです!!
こんなに頑張っている人がいるかと思うと私なんて甘々だな、、と情けなくなります…。
私も見習って私なりに頑張りたいな…

ママ

すごすぎます‼️
ドラマになりそうなくらいすごいです‼️
産後の子育てだけでも大変なのに…お母さまも大変だったと思いますがお金がないのに子供をたくさん産んで苦労させてしまった事は反省して欲しいですね😓
でもこんなにすごい人を産んだ事をちゃんと知って誇ってほしいです(^^)
あなたの元に生まれたお子さんはきっと幸せになれるでしょうね✨

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃすごいです😳!!!!
その状況なら人生を投げやりになってもおかしくないのに、自分自身を奮い立たせて努力されていて、ほんとに強い方だなと思いました🥹
なかなかできることじゃないです。
本当にすごいです!!!
自分は弱弱メンタルですぐ諦めたり投げ出したりしてしまうので、もっと頑張らないとって思いました🥹

ママリ

めちゃくちゃえらいです、素晴らしいです、根性ですね‼️最高にカッコイイ✨

いちご🍓

本当にすごいです!!✨✨素敵です!!尊敬します!!🫡

私も見習おうと思いました!

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

ものすごいです。
爪の垢を煎じて飲みたいくらい。
週45時間バイトしてるくらいでしんどい💦なんて言ってて恥ずかしいです😔

ぽちゃこ

午前仕事、午後学校で准看に通ったものです。これから第1子出産で正看護師目指して進学予定です。放送大学の大卒資格と看護学士もとることを目標にしています。
大変でしたよね。本当に本当に凄いです。私はすごく勇気が出ました。やれないことはないのかもって。今この投稿を読んで涙が出ます。私だけじゃないんだと思えました。本当に本当に、ありがとうございます。

はじめてのままり

本当に素晴らしいですし尊敬します。
その言葉につきます!

はじめてのママリ

すごいすごいすごい!😳❤️
めっちゃ頑張りましたね💕︎

私も尊敬します。見習って私もこれから頑張ります!

めいりん

はじめてのママリ🔰さんは、頑張り過ぎなくらいの努力家ですね。
誰にでもできる事じゃない。
本当に素晴らしいです✨
その忍耐力、精神力、逞しいお方で努力できる才能がお有りで、とても尊敬します。
子供は親の背中を見て育ちますので、はじめてのママリ🔰さんの下に生まれたお子さんは、とても幸せだと思います✨
はじめてのママリ🔰さんにも、ゆっくりと休む時間も必要だと思いますので、無理なさらないでくださいね☺️

とり

すごい🥺🥺🥺
そんな努力されてる方がいるのに、私は「できない理由」ばかりを言い訳にして何も進歩がありません。泣
努力の上に花が咲く
という言葉の通り、未来は明るいですね🌸✨
身体を大事に、無理なさらず!🧡

はじめてのママリ

生き様、カッコ良すぎます。
その強さ、根性の源、教えて欲しいです。見習います。