※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinn
子育て・グッズ

授乳再開のタイミングについて相談です。iQOSを吸った後、72時間搾乳してから授乳しても大丈夫でしょうか?

批判はお辞めください。
ミルクよりの混合で新生児育ててます
最近母乳の出も悪いし、もう完ミにしようと思い
ずっと我慢していたiQOSを昨日吸ってしまいました。
ですが、もう少し混合で頑張りたいなと思っています。
なのでiQOSはもう少し我慢しようと思うのですが
大体いつくらいから授乳してもいいのでしょうか?
72時間体内に残ると書いていたのですが
大体吸った時間から3日搾乳して捨てて
そこから授乳再開しても大丈夫なのでしょうか?
もう少し我慢しておけば良かったなと今更後悔しています。

コメント

はじめてのママリ

えっと、すみません。
授乳やめてもIQOS吸うのやめた方がいいです。
口から48時間有害物質吐き続けてるんで。
もし大きくなってアレルギーや肥満やなんらかの障害が出た場合、私のせいだ、私がIQOS吸ってたからだって自分を責めると思います。
そういう、自分の首を絞める材料はなるべくない方がいいですよね。

そして、どれだけ開ければいいかなんて研究進んでないのでわかりません。
まぁ1日あけたらさすがに代謝されて大丈夫でしょう。
3日も開けたら母乳でなくなりそうです。

るんるん

1人目の時、張った時だけおっぱいあげてましたがiQOS普通に吸ってました😇普通のタバコでもiQOSでも、吸って授乳してみんなに害が出る出ないは正直分からないと思います💦
(現に喫煙者で授乳してる人なんて山ほどいるんで、、)

いつ害が出てしまうのか等は分からないので、結局は自己責任になってしまうので吸わないのに越した事ないですが、もう少し我慢しようって思える事自体がすごいと思いますよ♡!
あんまり考え込まないでくださいね(^^)

三太郎ママ

友人が昔タバコ吸いながら授乳してたら(混合)ある日母乳あげるとき、赤ちゃんがオェってえずくことが増えたそうです。
今までそんなことなかったのになー、とふと搾乳した母乳を嗅いだらタバコの臭いがしたそうです。
一気に申し訳なくって、母乳をやめたそうです。(←どれだけ期間あけたら良いか、こんなこと小児科や産婦人科にも相談できず不安しかなかった為)

私も元々ものすごいヘビースモーカーで、周りからも「よくやめられたなー」と未だに言われるほどでした💦


ご質問の件ですが、私も詳しくはわからないけど、ふと私だったら?!と考えたら頻繁に搾乳しながら、出てる量を保ちつつ1日半くらいあけたらあげると思います!!🌼

赤ちゃんとの母乳時間楽しんでくださいね🙂

まま

72時間と書いていたならあたしはそれを踏まえて72時間後から再開にします!


わたしは飲酒喫煙しませんがもともとしてる人は我慢するの大変ですよね!
ダイエット中にたべれないのを我慢する感じですもんね!