
コメント

りー
私です!職場の扶養手当が夫は1人2,000円で私は1万円だからです。年収はほぼ一緒です。

mama
私です!
年収は夫より低いですが扶養手当もらうためです!
でもまずお得かどうかの前に夫婦が加入している保険組合の規則を調べてからでないと意味なかったりしますよ💦私が加入してるところが、年収高い方でなくても扶養にできるルールなのでできますが、年収が高い方でないとだめと記載あればお得かどうか関係なく年収で決めなければなりません。

ママリ
年収が高い夫の方に入れてます。扶養手当はうちの会社はないですが、夫の会社はありますし!
ママリ
ありがとうございます!
扶養手当は会社に確認したら教えてもらえる形ですか?
りー
確認したら教えてもらえると思いますよ💓うちは確か1月9月とか半期に一回しか切り替えられないって言われたと思います。育休中は旦那でした!