※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学校や職場で特徴的な人をいじめていたが、事故で障がいを負った。心配と同時に複雑な気持ち。いじめられた経験あり、やり場のないモヤモヤが残る。

すみません、ほんとに最低最悪の酷いこと言います。
怪我やいじめなどネガティブな話題です。

昔よくふざけて学校や職場などで特徴的な人や障がい者の真似して笑って、何人もいじめてた人が事故にあって障がいが残ってしまったようです
もちろん心配だし命が助かってよかったし回復して欲しいと心から思いますが
その反面…その人にじゃないですが私はいじめられてた人間なのでなんとも言えない気持ちになります。
私はいじられたりはしてましたが、リーダーシップがあり励ましてくれたり庇ってくれたこともある人でした。
絶対に嬉しいとかスカッとしたとかじゃないし、ざまあみろとも思わないですが、やり場のない変なモヤモヤがずっと自分の中にあります。
引っ越したし会う機会もないんですけどね…

コメント

私も過去いじめられててその虐めてきてた相手が事故により障害が残り、また別の虐めてきてた人の子供が障害を持って産まれてきました。

私は最低ですが、ざまみろと思ったし本気で「人にやった事はいつか自分に返ってくる」この言葉が本当なんだなと思いました。

確かにいい所があっても主さんの中で本当に許せない何かがあったりするのかもですね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因果応報ってやつですね。
    私もいじめられた過去があります。
    その方の今の状況はわかりません。
    でも、子供がいじめられたり、同等の事が起きているに違いないと思ってます。

• 11月23日

やっぱりして事は自分に返って来るんですね🥲
私は苛められて育った人間なので、苛めてきた人間が少しでも自分に返って来てるって信じてます。

はじめてのママリ🔰

私は最低な人間なので、やっぱり因果応報ってあるんだな~と気持ちが軽くなりました。

学生時代にいじめてきた男子が20代前半で亡くなったと聞いて可哀想とも思わず「ふ〜ん」て思いました💦

因果応報だと思っちゃいます💦

ママリ

ほーこれぞ因果応報。と思いました。
神様ありがとう。
ずっと私正直生きます。て思います🤝