※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

義母から子どもを連れ出すことについて、遠出は嫌だが近場の公園ならOK。義母の行動に疑問を感じ、子どもを優先する夫もいるため、連れ出しに戸惑いを感じている。

みなさん子どもと義親のお出かけは
どれぐらいの距離、時間お願いしてますか?
親である私たち夫婦抜きでって事です。

3人目が生まれてから義母から頻繁に上2人を〇〇に連れて行こうと思うんだけどって連絡が来ます。
公園や遊園地、テーマパークです。
正直私は親がいない時に怪我したり事故したり何かあった時に嫌なので近場の公園ならまだ何とか許容範囲ですが、高速乗っての距離は無しだと思っています。

上の子たちを楽しませようとしてくれているのだと思いますが、旦那が休みの日に公園に行ってもらったり上の子たち優先にしているので特に義親に連れていってもらわなくてもと思ってしまいます。

まず決定事項かのようにこちらの予定も聞かずに行こうと思ってる的な連絡が来るのも、ちょっとえ?って毎回思いますし断ると、はい。だけの返事だったり明らかに機嫌が悪くなるのでお誘いの連絡が来るだけでモヤッとします。今までの言動からおそらく義母の本音は嫁である私抜きで孫とお出かけしたいのだと思います。
近場の公園なら断るとめんどくさいのでお願いすることもありますが、遠出は正直今後も無しにしたいです。

コメント

お願いしても義実家の中だけです😂

もう70近いので運転されるのも怖いし親の目が触れないところに行かれるのももっと怖くて無理です💦😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‼︎
    私もそう思ってるんですが、用事で預けた時に勝手に散歩に行ったり車で買い物連れてったりもするので、は?ってなります😂

• 11月22日
newmoon

同じくです。
普段遠方に住んでいるので頻繁にはないですが、帰省した時に義両親がなにかと長女を連れて遠出したがります。
新しいオープンカーを買ったからとお盆に義父と長女だけで高速でドライブに行ったのですが、正直私は気が気じゃありませんでした。。
助手席に乗せて高速なんて何かあったら怖すぎて…。。。
でも夫はそこまで慎重にはなってなくて、「心配しすぎ😮‍💨」みたいに言われて機嫌悪くなるので難しいところで💦
5歳になってもうある程度危ないこととかは分かってるしやらないので、100歩譲って…て感じでした。
でも基本的には夫も一緒に行ってもらいます。
近所の公園くらいで充分ですよね。2歳の子なんて絶対に預けられません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦↓に返信してしまいました🙏

• 11月22日
  • newmoon

newmoon

オープンカーが2人乗りで😮‍💨
    運転慣れているとはいえ、60オーバー。もらい事故とかもあるし怖過ぎますよね。。
    うちの長女も幼稚園入園まではかなり手のかかるタイプで、実母は「大変😮‍💨」て言ってくるのに対し、義母からはお利口さんて言われてました🙄
    多分リスク管理のハードルの高さの違いだろうなって思ってます。
    うちの両親は私なしでは絶対に車に乗せないです。

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

自分の親は怪我させても嫌だし何かあったら責任取れないから家で遊ばせとくって言ってくれるのですが、義両親って何で孫と自分たちだけで出掛けたがるんでしょうね。笑

えー!高速でドライブの時点で無理なのに助手席は怖すぎますね💦
旦那さんもっと危機感持ってほしいところですが、うちの旦那も楽観的なので全然わかってくれません。
近所の公園でも帰ってくるまで不安なので、それが限界ですね。笑
うちの2歳は友達からもなかなか大変やねって言われるぐらいヤンチャ坊主なのに、義母はお利口さんやねって言うので目を離してるからそう思うのでは?と不安で仕方ないです🤣