※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子はコミュ力が高く、母親は逆にコミュ力が低いため困惑している。息子は幼稚園で多くの友達を作り、母親は息子の行動に驚いている。息子とのコミュニケーションに戸惑っている様子が伺える。

【コミュ力高すぎる我が子とコミュ力乏しい母】
の方います?🥹
疲れません?😂

息子がお友達?知り合い?作るのが上手過ぎて
〇〇くんママだ!とか〇〇くんのお母さんですよね?とか
知らない方によく言われて困惑してます😂

小さい時から公園行けば知らない子なんならその親に話に行くタイプだったので昔から気にしいな私には合わないんですが👦🏻笑

幼稚園行き出したら本領発揮👦🏻笑
コミュ力無いので他所のママに会わないように園バス使用なのに🚌
その園バスで他の学年のお友達も作り
園庭で年少の時同じで別クラスに分かれた自分の友達が〇〇くんと呼んでたと名前を覚えて
たまにのお迎えで園の駐車場であったらその子にまで〇〇くんバイバイ👋言ったりコミュ力高すぎて😂😂
そんな兄(年中)といつもニコニコみんなの弟ポジションの年子の次男(年少)👦🏻👦🏻
目立つんだろうな…。。

👩🏻〇〇くん仲良くしてもらってるみたいでとか
いつも娘から〇〇くんのお話家で出るんですとか言われるのですが
誰かわからんし家で聞いても幼稚園の話しない息子😇

コミュ力乏しすぎて図書館で上手に話す方法の本借りるくらいな母なのに誰に似たのよ…パパだな😇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです!
私のコミュ力がなさすぎてあまりママ友と話したくないのですが、上の子はすぐ仲良くなれて、お友達と会うと教室まで手を繋いで行ったり、その間「どうしよう!?ママさんと何話せばいい!?」と毎朝焦りながら登園してます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    わかります😇週一習い事でお迎え行かなきゃいけなくて同じこと思ってます😅

• 11月23日
ママリ

うちはまだ一歳三ヶ月ですがそうなる未来が見えます😂
もうずっと知らない人に挨拶したり笑いかけたり、児童館では保育士さんに抱っこをせがみます笑 息子さんもそういう子でしたか? 私も同じくコミュ力乏しめ人間なので、これからが怖いです🥲 今でさえ「おいおい知らんおっさんに笑いかけんな〜ほら〜反応した〜話すのワイやぞ〜😇😇😇😇」って困ります。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    知らない人にグイグイ行くタイプです常に😂
    幼稚園行くようになって平日で満たされるのか公園で知らない人に行くのは減りましたが、いい事だけど知らない人にも進んで挨拶するので変な人に話しかけないかヒヤヒヤしてます😅

• 11月23日

うちもです😂
何ならお母さん達とも仲良くするし、ハイタッチやギューなどもしてて💦
私からしたら「誰?😟」って話です😭

笑って過ごしますが、
幼稚園行く度に疲れます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    いや〜わかります😂
    私話した事ないママにも話してます😇

疲れますよね💦
    年少の時からそんな感じなので😅
    道端で今は小学生の子に〇〇くんのママだ!って言われたり
    ショッピングモールの遊び場で〇〇ブラザーズだ!言われたり
    地味に母は過ごしたいのに気が抜けなくて😇😇

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

身内や友人で似てるケースあるんですけど、
成長とともに結構変わってきますよ!なんとなく母親に寄ってくる気がします〜!