※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が繊細で傷つきやすい。心配で胸が痛い。生理中で特に辛い。気持ちが分からない人の方が生きやすいと思いませんか?

人の気持ちが分からない、空気が読めない人の方が生きやすいと思いませんか?
子供がとても繊細でよく傷ついて帰って来ます。
本当に心配だし、話を聞いていて胸が痛くなります‥。
生理中なのもあってか、とても辛いです。

コメント

ちぃ

そう思います。

ある程度鈍感というか些細なことが気にならない、むしろ気づかない人の方が生きやすいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そう思いますよね。憎まれっ子世に憚るって言いますもんね‥

• 11月23日
はじめてのママリ

そうでもないですよ?
空気が読めないと人から責められますし、そしてなんで責められるのかわからず病んでいくんです。
私はアスペルガーもあるHSPなのですが、HSPは人一倍喜びも大きいと言われています。
繊細で人に気を使うことは疲れることですが、そういう人は愛されやすいでもあります。
アスペルガーは孤独がきついですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります。

娘の教室で一緒の子が全く空気読めないし、いつもみんなの邪魔ばかりしてきます。
お母さんも空気読めないタイプで、子供放置してます。

みんなに迷惑かけまくってるのに全然平気なので、とっても羨ましいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    それはめちゃくちゃ羨ましいですね‥😂ハートが強いのか‥気づいてすらいないのか‥。
    そのくらい鈍感になりたいものです💧

• 11月25日