※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

しまじろうのミニパンケーキを焼くIH対応のフライパンがない場合、他の調理器具で代用する方法を考えてみてください。

しまじろうのミニパンケーキを作るフライパンなんてあるんですね!!

しまじろうが大好きな娘に、クリスマスにしまじろうのパンケーキを焼いてあげたいのですが…
我が家はIHのためそのフライパンが使えません…

みなさんだったらどうしますか?😂

コメント

ままま⁎⁺˳✧༚

どうしても!なら、カセットコンロですかね…😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    カセットコンロも無くて😂さすがにカセットコンロ買ってまでは…😂
    やはり諦めるしかないですかね😂

• 11月23日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

災害用にも使えますし、防災グッズと兼用で!と思ってカセットコンロ買いましょう😂

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

アンパンマンの似たような型のホットケーキ焼いたことあるんですが、弱火でもこげちゃって空中で焼かないと焼けなくて。
結局ちょっと取っ手を上に曲げて普通のフライパンにそのフライパン乗せて蓋をずらして焼いたらうまく焼けたのですが。
IHだとどうなるかわかりませんが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと先に箸とかで絵を書いて時間差で生地を流すと先に書いたとこだけ色が濃くなるのでそれでアンパンマン書いたりもやったことあって。
    しまじろうの絵も頑張れば書けるのかな?そういので書いて作ってみるとかも。。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そもそも、うまく焼くの難しいんですね…!

わかります!その方法がありましたね!!
    私もそれでミッキーの形だけやったことあります😂
    でもしまじろうの顔は私には難易度が高くて😂
    ちょっと練習してみます🥹

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

どんなものかわからないですが持ち手が大丈夫そうならフライパンごとオーブンやグリルに入れて焼くのはどうですか?