※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

小さいお子さんがいる方、どのくらいのペースで飲みに行ってますか?5歳…

小さいお子さんがいる方、どのくらいのペースで飲みに行ってますか?

5歳と3歳の子供がいるのですが、最近転職した先で忘年会と新年会、歓迎会の予定が重なって、立て続けに飲み会があります。たまたまで、それ以外は飲みには全く行ってません💦
ですが、主人から子供が小さいのに出掛けすぎだと言われました😨主人も元々飲まないので、飲みには行きませんが、友人と出かける事はあります。
なので私も良くない?と言っても、「母親と父親は違う」と言ってて🥲

コメント

ままり

6年ほど専業主婦のため仕事の付き合いはないため飲み会には子ども生まれてから行ったことないです💦友人の結婚式の二次会が一度だけです。

仕事の付き合いなら仕方ないと思いますし続きますよね😵
それは出かけすぎには入らないと思いますし、男はよくて女はダメはこの男女平等が叫ばれているこのご時世通用しないと思います!!

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    私も2ヶ月に1度くらい友人が遊びにきますが、外出はしないです💦
    父親と母親が違うって、じゃあ父親は遊んで良くて母親はダメなの?と聞いたところ、「母親がいないと寂しいでしょ」と言われました。
    主人は父親がいないので、よくわかってないのでしょうね😵‍💫

• 11月24日
くり

旦那は週1で飲み会あります!
この時期は忘年会という名の飲み会が多くなりますよね😅

私は飲みに行くのは3ヶ月に1回くらいです!

母親と父親は違うっていうのはおかしいですよね😑

ママリ*

パートしてた時は職場での飲み会は数カ月に1回2~3時間でした!
後は年に一回だけ友達と忘年会します☺

ママ

6歳と1歳の子どもがいますが、月1回ペースで飲みにいったり夜ご飯食べに行ったりしてますよ!

夫も同頻度(もしくはそれ以上)ですし、自分が気兼ねなく行きたいからという理由ではありますが、快くいっておいで(^^)と言ってくれます🥺💦

母親と父親は違う…なんか古い価値観ですね…(人様のご主人にすみません)

み

私自身、飲み会が好きなので少なくても月2、3回は行ってます😅
飲みじゃないですが、今日はライブで夫に子供預けて外出してました✨
母親だって出掛けないとストレス溜まりますよ😫仕事の付き合いあるのも男とか女も関係ないですし。
母親だろうが父親だろうが、親なののは変わりないので、平等であるべきです!

nana

そもそも母親と父親は違うの意味がわかりません😇 0歳の乳飲子ならまだしも、もう5歳ならパパもママも同じ役割でもなんらおかしくありません!🙌

我が家は旦那も私も月2回くらいずつ飲みや食事で外しますが、お互い様として制限かけないようにしてます🤔 男女差別よくないですよね💦

ひかり

飲み会は月一くらいですが、オンライン飲み会など含めると多数になります😆

母親と父親はどう違うんですかね??理由を聞いてみたいです。