※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の発言にモヤモヤする。気にしすぎ?

義母と関係良好な方!
義母のこの発言なんか思いますか?💦

普段から義父母はとてもいい人たちで
関係はとても良好だと思います!

今日義家族みんなでご飯を食べに行った帰り際
義父(陽気でよく冗談とかいう人)が
〇〇(私の息子)、今日じぃじの🏠泊まりくるか!
と言ったら、義母がすかさず
やめてよ〜そういうこと言ってほんとに泊まるって
言い出すとめんどくさいんだから!
と言いました。

なんか、言い方あるくないですか?😂
みんながいる前でそんな言い方しなくていいし、
めんどくさいって堂々と私たちの前で言うの
デリカシー?ないなーと少しモヤっとしました💦


確かに普段から義母は義姉の子供(小1)を
幼稚園の頃からずっと毎日見てきたのもあるのか
(朝の送り出し、帰ってくるのが義母の家)
孫大好き!いつでも来て!と言うよりかは、
別に来なくていいわ〜1人で自由の方が楽。
って感じの発言がちょいちょいありました。
冷たい感じではなく、遊びに行くと構ってくれるし
サバサバ?淡白な感じの性格なんだと思います😊


話戻りますが、今日の義母の発言
モヤっイラっとする私は気にしすぎでしょうか?😨

コメント

ママリ

言い方ちょっとキツイですねそれw
めんどくさいはおかしいと言うか
言い方違うと思います😅😅😅
私も同じこと言われたらモヤっとすると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!? 
    思ったことを何も考えず口に出しちゃうんだと思います😵‍💫

    • 11月22日
みふ

それは私もモヤっとしちゃうと思います🥺きっと正直な方なんだと思いますが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまーに相手の気持ち考えろよ😤って発言多々あるんです。笑
    正直なんだと思います😵‍💫
    モヤっとしますよねこれ💦

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ嫌ですね🥶
私だったら、もう〜そんなん言わへんでばぁばに嫌がられるやろ〜!って笑いながら言っちゃいそうです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ですよね?😨😨
    ほんとそれくらい言ってやりたいですね🤣

    • 11月22日