※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りについての質問です。妊娠中でお腹が張る頻度や感覚について不安があります。張りの頻度や感覚についての経験を教えてください。

お腹の張りについて
1人目の妊娠後期に少量の出血がありそのまま入院となり予定より1ヶ月早く帝王切開で出産となりました。お腹の張りもありました。
現在2人目妊娠中で9ヶ月目となりました。
お腹の張りに注意していますがイマイチ一般的によく張るのか普通なのか判断がつきません。
病院では1時間に5、6回はったり、休んでもお腹が固い場合はよくないといわれます。
実際1時間に5、6回は張ってると思います。
張る感覚ってのは自分にしか分からないので何とも判断がつきにくいのですが、歩いてる時などにお腹全体がぐーーーっと内側から押されている感じ、おしっこをしているときも同じ感覚です。
実際皆さんはどのくらいの頻度で張りますか?
張る感覚はどんな感じですか?

コメント

ゆーらー

頻度とか言われてもわからないですよね…
張ったら張りっぱなしなんだけどなぁと、思ってます😭
言われたのは、横になっておさまるなら大丈夫とのこと
私は少し長く歩くあ〜固くなってきたなぁって感じになります。
後は時間帯…夕方食後や入浴後固くなって呼吸がしづらくなります。。。
現在2人目妊娠中で12月に帝王切開予定(1人目も帝王切開)なので
陣痛きたら困るとのことでリトドリンを内服しています!