※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
家族・旦那

家族で遠出してますか?うちは全然行きません。夫は出かけるのが嫌いです…

家族で遠出してますか?

うちは全然行きません。
夫は出かけるのが嫌いです。子供とは毎週末自転車で行けるちょっと大きな公園に行くだけ(しかも午前中だけ)
または競馬場でやってる子供のイベント(夫は競馬好きなので)

車を借りて◯◯行きたいなと言っても、高い、遠い、なんでそこ行くの?みたいな感じで全く動かず。
旅行も家族で一度も行っていません。
ちなみに私は免許なくて車も持っていません。

私の父は1ヶ月に1回くらい急に来て、私と娘を博物館とか遊園地とかに連れて行ってくれます。
誕生日も水族館に連れて行ってくれました。

夫は私の家族とも全く交流を持とうともしないし、態度も良くないのでうんざりします(相槌とか話を合わせるとかが出来ない)

このままだと外出の思い出が夫がいないものばかりになってしまいそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

遠出って何時間からのこと言うか分かりませんがうちはほぼ毎週の土日のどっちかは出かけてます
今年はGW、お盆に約4時間程度の遠出もしました

主人もアウトドアタイプでは無いですがそれでも子供を楽しませようとあちこち連れて行ってくれます!

私の父親は友達と趣味を楽しむのが好きで休日は家におらず、母親がテーマパークや旅行など色んなところに連れて行ってくれましたが凄く良い思い出になってます😊正直父親との思い出が無くて〜って気持ちになったことはないです😂たまーーーに公園や映画に連れて行ってくれたのですがそんな思い出でも十分良い思い出です!

はじめてのママリ🔰

うちは夫がお出かけ好きなタイプなので、ちょこちょこ行くかな…旅行は休みが少ないのであんまり行きませんが、日帰りではあちこち行きます。
動物園とか夏場はプール、冬はイルミネーションとか。

でも行きたがらない人はほんと行きたがらないですよね💦
子供の同級生のパパがお出かけ全然しないみたいで、娘ちゃんはパパなんて大っ嫌い!!ってよく言ってます😂

私が旅行好きなので年に2〜3回行きます。でも、遠出しても子供にとってはつまらない移動時間なので、2時間くらいで行ける近場です。
週末は公園が一番喜ぶので基本公園に行きます。