※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
妊娠・出産

義母から赤ちゃんの写真や報告が届き、不安な中、義理弟夫婦との交流もないため返事に困っています。写真はいらないし、ナイーブな時期なのでやめてほしいです。考えすぎでしょうか?

妊娠32週双子をもう少しで出産予定です。義理弟夫婦に最近赤ちゃんが産まれ、義母から写真などが届きます😓義母から赤ちゃん産まれました報告も。夫から聞いたので別にいらないです。写真もいらないです💦自分の出産で不安な中、ましてや双子、ちゃんと産まれてきてくれるのか心配なのに、なんて返事をすればいいのか😮‍💨義理弟夫婦とは交流も無いし、写真なんていらないと思ってしまいます。とにかく今はすごくナイーブな時期だし、やめてほしい😢というか、もし産まれても義理弟の奥さんたちに写真送られてると思ったら嫌すぎる💦💦(夫は三兄弟の長男です)考えすぎでしょうか?

コメント

るる

旦那さんに言ってもらうのもありですよね🤩

私だったら返信で
かわいいですね☺️❤️
私は双子で無事に産まれるよう安静に無理せず過ごそうと思います。つわりがまたひどくなってきたので連絡遅くなるかと思います。すみません。

として非通知にします笑

• maaa

maaa

非通知笑
    写真は何度か送られてくるので、いつも返信に迷います💦

• 11月22日
  • るる

るる

非通知にしとくといいですよ🤣

旦那さんに、今つわりひどいからラインとか控えとってって
    いってもらうかですね😭
    そういう義母に写真自分のこの送りたくないですね💦

• 11月22日
めち

義実家との関係にもよりますが、わたしは最初のうちに『SNS等に双子の顔写真は載せないことにしている』等夫婦で決めた守って欲しいことを事前に伝えました。わたしも主人も長男長女で、両家共に初孫です。
そのため、maaaさんのように他の親族からの赤ちゃんとかの写真は見てないですが、正直SNS等で友人たちが赤ちゃんの写真あげてたりするの見ると同じように不安になったりしてました。
お義母さんに言いづらいときは旦那さんの使いどきだと思いますよ!

今送られてきた内容については、おめでとうございます、かわいいですね…とか適当に障りのないこと書いて返信しておけばいいと思います😌気にしない気にしない…って呪文唱えるしかないですね🪄

• maaa

maaa

写真は何度か送られてくるので、毎回かわいいですねorスタンプのみにしています😣笑
    我が子たちからしたら、いとことなるので嫌々言ってられないですね、、😮‍💨

• 11月22日
  • めち

めち

それでいいと思います😌
    まあ、従兄弟といっても、そんなに会う機会がなければ大丈夫かな…?わたし自身従兄弟は5組ほどいますが、よくも悪くも親戚ってくらいの感覚です😅

• 11月23日
ごま🐰

私も似たような感じで、義兄の2人目が約3ヶ月違いで産まれる予定だったので、義実家に行くと甥と義姉の様子を聞かされてて本当にめんどくさかったです😂
もともと兄嫁とはタイプが違うので仲良くしたいって言われても程よい距離保ってたのですが笑
兄夫婦に1人目ができた時にいろいろあって無理になって兄嫁と距離とってたので、私が妊娠したことによって仲良くさせたいんだろうな〜って😅
今でも甥姪の写真見せられても気持ち0のわーかわいー😐しか言えません笑
後期つわりで体調悪いからこれから連絡しないで欲しいって旦那さんに言ってもらいましょう😂

ママリ

うわぁ……嫌ですね!!
私も双子が無事産まれるか不安で検索してたらmaaaさんの質問に辿り着きました😅不安なのに写真送られたり報告とか……嫌がらせ?って思っちゃいます😅逆に自分がやられるのも嫌ですよね。赤ちゃん産まれたら絶対写真を送ったりされると思います😵💦私は義家族の中で私の話を出されるのも嫌だなーって思います……💦あまりにもベラベラ話したりしてたのでこの間怒りました😀距離感大事にして欲しいですよね😵