※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

会社の人に3千円貸し、返済は金曜日。土曜日は奢りの飲み約束。相手は10万円の財布を落とし、大変そう。関係が気になるけど、ダメな男性ばかり引き寄せてしまうかも。

会社の人にお金を貸しました、3千円。
ほぼ毎日連絡を取っていて
いずれ付き合ったりするんだろうなぁという関係です

今週の金曜日が給料日で返済の目処あり
土曜日は相手の奢りで飲みの約束をしています。

相手は1ヶ月前に10万円の財布を落としてしまい、
すごく大変そうで
逆に今までよく頼ってこなかったよな…という考えになってしまいます💦ダメですね💦

あーなんか、ダメな男性ばかり引き寄せちゃうのかも。

コメント

はじめてのママリ🔰

10万の財布落として3千円借りるって貯金ないの?と思います

• まま

まま

貯金無さそうですね😂

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方のコメみましたが、
    親に借りるっていう思考は、他人に迷惑かけないようにする気持ちがあるってことです
    親が毒親とかで借りれないのであれば自分で銀行などからお金を借りて返すのが当たり前なのです💦
    人から借りたら無利子なことが多いし。借りパクもできる。自分勝手な思考だなーと思います。

貧乏で一生面倒見て手元に何も残らないでもいいなら…ですよね。

孫に何か買ってあげることも出来ずに…というか子供に自分らの生活の金の面倒みさせる、なんて未来にならないとよいですが💦

• 11月22日
がんちゃん

財布落としても、貯金はあるのではと思います。
ダメ男の香りが…💦
違ったらすみません😂

なんで親とかに借りないのかな?と思います😅

• まま

まま

逆にすぐ親に借りるっていう思考が私には分からなくて💦

• 11月22日

退会ユーザー

まずは自分で貯金崩す、それでもないならキャッシング、それも無理なら親に頭下げて借ります😅友達、恋人、会社関係、絶対借りないです💦むしろなぜ全くの他人に頼ろうとするのか、迷惑かけようとするのか理解できないです😅

• 11月22日

退会ユーザー

もちろんままさんが他人に借りることがよくないと思ってないなら問題ないと思いますよ☺️あくまで価値観ですし、ああ私に頼ってくれる関係になれたんだなって思ったり、ここに書いてない背景もありますし💡

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

いやいやいや、
友達にお金借りるのなし!です!!
3000円借りるくらい貯金ない人に奢られたくもないし、これ以上関係深めたくないです!!

真鞠

いずれ付き合おうと思う相手にお金借りたりしないので、なんか関係性があまりよろしくない方向に行ってるかもしれませんね😵💦

• まま

まま

そうなんですかねぇ。
    期待はしてるんですけど🥲💔

• 11月22日
ままり

確かに10万と聞くと大きな額に感じますが普通は預金もあるのでいい歳した大人がシンママに3千円借りる意味が分かりません。
給料日じゃないと返せないという事は要するに金のない男って事ですよね😅
そんな男とは絶対付き合っちゃダメですよ!!
お子さんいらっしゃるのですからどうかお気をつけください💦

• まま

まま

10万円ってだいぶデカいです、、!
    もうちょっと様子見たいなー色々探りたいなぁと思っちゃいますが、
    慎重になります🥺

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

10万円のお財布って、10万入ったお財布?10万で購入したお財布?どちらでしょうか😣

10万で購入したお財布を落としたのなら、すごく大変そうなのは良く意味がわからないし、

10万円が入ってたお財布を落として大変。なら、
10万落としたくらいで、お金を借りなきゃいけないような状況なのに、10万円をお財布に入れている意味が分からないです😅
貧乏なのに大金を財布に入れてる人って、ギャンブルに使っちゃったりするような人だったり、ギャンブルじゃなくても大金を一気に使っちゃうような人な気がしちゃいます、、😅

もっと最悪なパターンだと、
嘘の可能性も。。😅
実は落としたんじゃなくて、ただ使い込んでしまったパターン。