※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供なんですが日曜日から37℃〜38℃の発熱と痰絡みの咳の症状が続い…

4歳の子供なんですが日曜日から37℃〜38℃の発熱と痰絡みの咳の症状が続いてます。
水分は取れています。食事は少しだけど食べれています。
就寝中に痰が溜まるのか咳をしながら嘔吐をします。
火曜日に小児科を受診してインフルエンザとコロナの検査をして陰性でした。痰切りや咳の薬、解熱剤を処方していただき、あとは本人の自然治癒の力を信じようと言われ血液検査などはしませんでした。
先程、熱が38.9℃出てぐったりしていたので解熱剤を飲ませて今は下がっています。
このまま土日になってしまうのが怖いので金曜日にまた小児科を受診しようと思うのですが、その前に病名的には何なのか気になってしまって😅同じような症状があった方いますか?自分で調べた中ではマイコプラズマ肺炎が近いかなと思うのですが‥

コメント