※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

皆さま助けてください(;_;)3年ほど付き合った彼と今年結婚することにな…

皆さま助けてください(;_;)
3年ほど付き合った彼と今年結婚することになっています。同棲して2年半になります。半年ほど前から駅前で車に一目惚れしてからというもの毎日帰ってきてご飯を食べている間も携帯で車について調べ、風呂にも入らず時間があれば携帯でずっと車について調べています。そのため話をしても全く聞いていないし空返事だし。体調悪い時に何かお願いしても聞いていないので大声でしつこく言わないと聞いてくれません。休みの日くらいしか一緒に出掛けたりできないのに出掛けた先でも携帯で車について調べてを繰り返しています。現在駅から徒歩10分圏内のところに住んでいるし彼の職場も最寄駅の隣の駅です。都会なのでどこに行くにも電車の方が早いし正直行って車の必要性もわかりません。(挙げ句の果てに貯金もほとんどないのにBMWの車を買うとか行ってるので尚更嫌な感じします…)男のロマンだとかカッコいいからとか色々頑固なので車を買うことに関してはもうつべこべ言う気は無いのですが、休みの日や帰ってきてから寝るギリギリまでずっと携帯片手に車について調べているのを見るとイライラしてしかたありません。YouTubeをテレビに繋いで大画面で車の動画ばっかり見されられて不快です。テレビを見たいので携帯で見てと伝えると逆ギレされます。ものすごく頑固で子供っぽいところがあるの1つのものに興味を示すとそれしか興味がなくなってしまうタイプの彼なのでどうにもこうにも対処できず困っています。
長文になりましたが、半年ほど毎日このような生活で喧嘩しては我慢しての繰り返しでどうしたらいいかわかりません(;_;)

コメント

kachi♡

え‥‥😢(笑)なんかそこまで行くと怖いですね😢(笑)うちの旦那も車好きで、車いじるのが趣味なので金がかかって仕方ないですよー( ; ; )いや、それにしてもそこまで毎日ひたすらずっと調べてるのに逆に買わないでとどまってるのもすごいです‥‥(笑)

そこまで何言ってもダメならもう買うまで無理かと‥‥😢😢

• M

M

そうなんですよ(;_;)
    半年前まで車に興味がなかった彼が車屋で知ったかしてドヤ顔で車について話していて車屋さんに訂正されてる時は少しスカッとしましたけど😂笑
    でも貯金もないので買えないとかなんとか…買うのは貯金も溜まった頃の1年後だとか言い出して1年間もそんな生活されたらおかしくなりそうですよね笑

• 3月2日
  • kachi♡

kachi♡

やばいそれめっちゃスカッとです( ; ; )(笑)画面越しニヤニヤしちゃった👌😋1年‥‥もう実家に逃げます!!!!私は今の時点で「車のLEDが壊れちゃってね〜?」と、欲しいアピールされた時点で「は???」って返してます😊(笑)

• 3月2日
  • M

M

多少壊れても走るじゃんってなりますね😂笑
    結婚するまえからこんなんで心配だらけです笑

• 3月2日
marimo

貯蓄も無いのに高級車買うつもりなのですか?
結婚式や結婚にあたっての費用などの計画はされてるんですか?
新婚でいきなり借金は嫌ですよね💦
Mさんはその彼との結婚に対して不安じゃないですか?

• M

M

正直とても不安です。
    仕事が歩合制なので尚更不安です。貯金は、車の貯金とは別で結婚資金を毎月決まった額を貯金するという約束をしています。額がものすごい大きいのでとても不安だという話をしたら結婚資金は別でしているからいいだろと言われてなにも言い返せませんでした…(;_;)

• 3月2日
みず

今、彼が乗っている車は何なんですか?
結婚したらいずれ子供も産まれるでしょうし、カッコいいからと言って家族にとって使い勝手の悪い車は買わないほうがいいと思いますよ。

• M

M

車は今持ってないのですが、最初は日本車でとりあえず小さい車でも乗れれば十分だと言ったら、そんな車だったら必要ないと言い出しました💦わたしも別になにもかっこいい車じゃなくても良いと思うのですが将来の話を出しても、車は絶対買うしかっこいいのじゃないと嫌の一点張りで…

• 3月2日
  • みず

みず

車に乗らないペーパードライバーなら尚更、心配ですね。ぶつけた跡があると運転できない子供でもカッコ悪い車だと思いますよ、たとえどんなに良い車でも。
    この先5年~10年子供を持たないなら好きな車買えばいいと思いますが、子供は二人で~とか結婚してからのビジョンがあるならチャイルドシート優先にしましょう。

• 3月2日
  • M

M

言ってあげてほしいです…
    2年以内には子供が欲しいみたいなんですけど…
    それすらも真実かわからなくなります💦

やって見ないとわからないが口癖で、やって見てもきっと分からないだろうと思ってしまいます(;_;)

• 3月2日
  • みず

みず

いっそのことこの質問ごと彼に見せてはどうでしょう💡
    レスしてる全員が現実をみてと言っているのでわかりやすいかと。
    難しいなら、ファイナンシャルプランナーの人に家計相談してみるのもいいかもしれませんね。今後、子供の教育費は?マイホームは?車をもつなら維持費は?等を決め細やかに出してくれますよ~
    やってみてリスクを負うのが自分だけではなく家族、子供にも振りかかってくるので貯金がないなら車の購入は慎重にしたほうがいいと思います。

• 3月2日
  • M

M

ファイナンシャルプランナー!!!すごく現実的です!提案してみようと思います😆

きっとこれを見せても一部の意見だとか男にしか分からないものがあるだとかよく分からないつまらないロマンを語り出します笑

• 3月2日
  • みず

みず

ファイナンシャルプランナーはやっぱりプロなので、将来の計画がしやすくなりますよ!
    保険の窓口だと無料でもありますが、保険を勧めるのがメインなので、数千円~高くても3万くらい?のお金を出して家計診断してくれるところのほうがいいと思います。相談料がかかっても車を買うより断然安いですしね。

• 3月2日
  • M

M

とても参考になります。詳しくありがとうございます(;_;)とりあえずそこに頑張って話を持って行って見ます。

• 3月2日
まままま結愛ぴ♡

すごいですね。。。
そこまで調べてくしてるなら
買えばいいのに😭💦

ここに書いてある文(Mさんが不満に思ってる事)コピーして本人に直接LINEしてみるとかどうですか?
多分話すとなると話聞いてないみたいだし、
ケータイ片手にずっと離さないならLINEくらいは目に通すはず…💧

• M

M

ここまでくると怖いです(;_;)笑

一度あまりにもきかないのでラインでメッセージを送ったら、もう俺は車買うって決めたから。今は貯金無くて買えないけど貯まったら買うからの一点張りで、お話になりませんでした(;_;)

本当に必要なものの順位を理解してほしいです(;_;)

• 3月2日
エスカレード

高い買い物だから よりいい車がないか調べたり探したりしてるんですかね(;´∀`)
うちの旦那さんも欲しいものがあるとずっと携帯ですが、食事の時や話してる時などは ちゃんと気をつかって携帯をいじることはしません。もう少し 自分のやりたいことばかりではなく Mさんのことも気にかけてほしいですよね
半年も我慢されて すごいです!(><)
これからも何かある度 そうなるのかと思うと 不安になりますね(><)

• M

M

食事の時や話してる時の旦那さま神対応ですね(;_;)家にいるときはもう慣れてきたので許せる時もあるのですが、さすがに出先でやられるとイライラしてしまって…
    喧嘩した時不安ばかりだと伝えたら、安心しろとか言われて余計不安になりました笑

• 3月2日
  • エスカレード

エスカレード

安心させろ!ですよね( ̄▽ ̄;)
    高級車は 買えればいいってもんじゃない
    維持してなんぼです
    きつい思いしながら所有しててもかっこ悪いです
    うちに ニックネームと同じ名前の車や 他にもアメ車やハーレーがありますが それは収入などに見合っての所有
    現実を考えてから ロマンを語れ!!ですね
    (`_´)

• 3月2日
  • M

M

安心させろと言ったら、まさかの「任せとけ」。この人わかってないなと思ってしまいました笑
    維持費もきっと思った以上にかかるよと言ったらそんなわけないと言われ、支払えなくなっても知らないよ〜と言ったらそんなわけないと言われます笑
    困ったもんです∖( ´ω` )∕

• 3月2日
  • エスカレード

エスカレード

現時点で 不安だわ!って感じですね(笑)
    維持費は ガソリン代や税金だけじゃなく 外車は不調が付き物だし 車が高級なのに タイヤやホイールは安物 などにはしたくないはずですし 洗車もマメにしたくなります。できればコーティング。
    我が家のガソリン代は月に10万いくこともあります。
    まぁ、そこまで言うなら 一度所有させて わからせないと いつまでも続きそうなので しばらく目をつぶってみては!
    結婚生活何十年のうちのたった1年2年 勉強だと思って( ̄▽ ̄;)

• 3月2日
  • M

M

月10万…今の収入じゃ考えられない額です笑
    結婚生活何十年のうちのたった1年2年にグッときました。
    目をつぶる、大事なことかもしれませんね😂😂こうやって女の人は強くなっていくのかなぁと少し思いました😭わたしはまだまだですがやはり女性はすごいです。

• 3月2日
☆はるかっち☆

車凄い好きなんですね☆
BMW好きな旦那さんなんですね☆
その車を買うお金は貯まってるんですかね⁇
貯まってないなら、目標作って、貯まった時もっとかっこいいのん出てるかもよ‼︎そん時また一緒に探そう☆ってこっちから言うてみたり、車乗ってあんな所行きたいなぁ‼︎やからそれまでにこんだけ貯めとこ☆って言うてみたり、話にのっかりながら、気をそらせてみてはいかがですか⁇☆
私の旦那もこだわり凄いし、なんせガキ(-。-;
子ども産まれてもそんな感じです(-。-;
やから、私は正直イライラしてても、どうやって否定せずに気をそらせるかってやつてます☆
相手されないのは寂し過ぎるし、旦那さんの事大好きですもんね☆
上手くいく方法探しましょ☆

• M

M

参考になります!気をそらせる作戦良いです❗️❗️
    貯金は悲しくもほとんど溜まっていません…そんなんじゃ新車買えないよと言ったら、じゃあ今出てる形の中古車が出たら買うとか言って毎日中古車を検索検索…笑
    その光景すら見飽きちゃいました(;_;)

• 3月2日
  • ☆はるかっち☆

☆はるかっち☆

その中古車買った後の残金と今後の生活費の計算したら、どんな感じになりそうですか⁇
    車と結婚資金の為に頑張ってお仕事してはる可能性もあるので、計算後の事考えて、辛そうなら、中古車で良いのんありそう⁇それ買ったらこんな生活になるから、旦那さんともっとデートしたいし、こうせぇへん⁇☆って笑顔で言うてみたり、でもそんだけ欲しいなら、新車買えるくらいまで貯めて、結婚して心機一転って感じでするのも楽しそうぢゃない⁈☆やから、毎日500円玉貯金とかしてみぃひん⁇とか、Mさんも楽しめる方法とかどうですかぁ⁇☆
    否定せず、Mさんも楽しめる方法にしちゃいましょ☆

• 3月2日
  • M

M

すごく心にしみるアドバイスありがとうございます(;_;)
    ポジティブに考えるのも大事かもしれないです💪🏻
    否定ばかりせずプラスの方向でも考えられるように頑張ります😫

• 3月2日
  • ☆はるかっち☆

☆はるかっち☆

私もこんな風に考えれるようになったのは息子のおかげです☆笑
    結局ガキなだけなんやと思って対応してます☆笑
    心の中では否定してますけどね☆爆笑
    お金も関わる事なんで、現実見てもらわなあかんし、かと言って、もしかしたらかっこいい車乗って、何か計画してくれてるんかもしれんしって、自分の気持ちもあげな、相手してられないので(-。-;笑

• 3月2日
  • M

M

お子様ある意味救世主ですね(;_;)

男の人には男の人なりの努力や苦労があるんでしょうけど、女の人はそれを受け止めてさらに努力して苦労して…強くなるわけです😭

• 3月2日
  • ☆はるかっち☆

☆はるかっち☆

そうなんです☆笑
    我が家で一番オトナです☆笑

そうですよね‼︎
    プラス褒めなあかんし、でも、女は褒められへんし、相手せなあかんし(-。-;
    でも、ちゃんと働いてくれて、幸せにしてくれてる所もあるし、自分も完璧ぢゃないから我慢させてる事もあるやろし、暴力とか、借金とか浮気とか酒癖とか、そんな理由ぢゃないかぎりは、ここで愚痴って乗り越えようと日々努力ですね(-。-;笑
    結局他人ですからね☆

• 3月2日
  • M

M

日々精進ですね(;_;)
    ちょっとこのクソと思ってもポジティブに慣れそうな気がしてきました😂
    こうなったらとことん強い女になってやります笑

• 3月2日
  • ☆はるかっち☆

☆はるかっち☆

そうゆう生き方私好きです☆
    多分相手もふと気が付いた時に、感謝してくれるはずです☆笑
    そして、自分がどんだけガキかの自覚も・・笑
    まぁうちの旦那は自覚したけど、全く治らないので、結局同じですけど(-。-;笑
    なんでストレス溜まってきたら、ケーキ食べたいやら、なんか食べたいやら、小さい文句言うて従わせて、自己満してます☆笑

• 3月3日
なおじろー

車貯金して買うのはまぁいいとして、その後の維持のことまで考えているんですかね?
ガソリン代、車検、税金、メンテナンスなどなど。
あまり乗らないと考えてガソリン代は少々でも、車検代も税金も高いですよ。
車検代は数年に一度ですが、税金は毎年。その辺は大丈夫でしょうかね…。。

まぁそれよりも、夢中だからとそこまでになるところの方が気になります。
結婚、考え直した方がいいのでは?^_^;

• M

M

維持費や支払えなくなったことのことを言うと、そんなかかるわけないとか払えなくなるわけがないとかやっても見ていないのに知ったかされます💦車を持ったことがないので説得力のかけらもありません💦

ほんとに悩みどころです。

• 3月2日
  • なおじろー

なおじろー

はぁ……。頭が痛いですね。
    彼氏さんの親に相談できませんかね?^_^;

• 3月2日
  • M

M

彼の親も大反対なのですが聞く耳を持ちません(;_;)
    本当に頭が痛くなります笑

• 3月2日
  • なおじろー

なおじろー

そうですか…。
    一度買って、痛い目みないとダメなんでしょうね。
    でも、それに巻き込まれるのはゴメンなので、結婚しない方が…。

• 3月2日
  • M

M

車を買うなら買う買わないなら買わないで決めないなら結婚しないと遠回しに言ってみようかな…😭
    巻き込まれるのはごめんですね😭

• 3月2日

それ、ハマったら抜け出せなくなるタイプですかね😭💧
うちの夫も車のパーツとかネットで見てますが、まあ続いても1週間ぐらいなので、まだマシですね😔

他の方へのお返事見ましたが、小さい車なら必要ないって…その車が欲しいだけの子どもですね😢贅沢品かと(。•́•̀。)💦
子どもができたら、自分の乗りたい車より、利便性です!私は地方なので、車必須の生活ですが、今、チャイルドシートに乗せやすい車に乗り換えようか悩んでます。が、お金ないので、まだしばらくは我慢です!想像で満足してます(笑)

退会ユーザー

あ、もし私だったらですが、
    そんな毎日を過ごさされるなら
    結婚を考え直しますね( ˙-˙ )
    先の事より、今の自分が大事!
    みたいなので。
    子どもできても変わらなそうなので
    考え直します😑😑😑

• 3月2日
  • M

M

やって見ないと分からない。がモットーらしく何事も挑戦してなんぼだと思ってるみたいです。
    もう少しオトナな考え方ができるようになってくれれば一番良いんですけどね💦
    子供な考え方なひとはいつまでたっても子供なのですかね(;_;)

• 3月2日

退会ユーザー

まあ、確かにそうですが、時と場合によると思いますよー😅挑戦は大事ですが、これから結婚生活、子ども…出費しかないです(笑)自分の贅沢なんてできるのはお金持ちのお宅ぐらいですよね😂😂
    うちの夫も欲しい物は買ってしまう人です。今年、42になりましたが、そこは若い頃から変わらないみたいです。今は私が家計をすべて管理してます😀

• 3月3日
きぃ

私の旦那は車ではなくバイクです(TT)

男のロマンだろうが趣味だろうかお金のかかりすぎるものはダメですよね、、。
手にしたらいじりたくなるんですから、、

高い部品買ってたりして、バイクぶっ壊してやろうかと何度喧嘩したことか笑
私としては育児に必要のないバイクは売ってもらいたいんですけどね笑

旦那には、今一番必要なものはなにか、何が大事かって言い聞かせてます笑

• M

M

バイク…お子さん産まれたら乗れないのに困っちゃいますね(;_;)

まだ籍も入れてないので強く言いづらくて😰車買う前から車に置くお高い空気清浄機とか買おうとしてますからね😂正直心の内では馬鹿馬鹿しいと思っています笑
    なにが大事か…女性はすぐ理解できても男の人はピンチになってからじゃないとなかなかわかってくれないですよね💦

• 3月2日
  • きぃ

きぃ

私のお父さんもバイク乗りで、バイク買う前はジャケットとかから集めてましたから、、💦😅
    男の人は形から入る人が多いですよね( ´Д`)

困ったもんです笑

• 3月2日
  • M

M

形から入るまさにその言葉がマッチしてます笑

夢見がちなのは女の人と思われがちだけど実際は男の人で、ある程度歳をとると何よりも現実的なのが女性なのかもしれないですね😫

• 3月2日
✩sea✩

私も車好きで、欲しくなると色々調べてしまうタイプです(^_^;)
ですが、私は中古車で外車を乗るのはダサい、と思っています。
中古車でしか買えないお金しかないんだったら、その金額で買える新車を買った方が、私はカッコイイと思っています。
うちの旦那の義父がそうで...
中古車でベンツを買って、どうだ?と。
カッコイイなんて思いません。
むしろ、その年代で中古車でベンツって恥ずかしい、と思ったくらいです。

上の方も言ってますが、ファイナンシャルプランナーさんに相談してみるといいですよ!
そこまで連れて行くのが難しいかもしれないですが...(>_<)
上手く言いくるめて、一緒に話を聞いた方がいいと思いました!

• M

M

ファイナンシャルプランナーと言う戦略は考えてませんでした❗️提案して見たいと思いました❗️

やはり…会社の中古車ダサいですよね…若気の至りというかただの見栄というか…
    わかってくれることを願います

• 3月2日
  • ✩sea✩

✩sea✩

買う為に、結婚して子供が出来てからの将来設計を見てみようよ!とか言ってみると、いいかもしれないですね^^*
    現実見せるために!だと、彼氏さんは行かない!って言いそうなので、買う為に目標金額をどうしたら貯められるか、ファイナンシャルプランナーさんに相談してみない?とか(*´-`)
    それで現実を知ってもらいましょう!
    それが一番いいです(*´-`)

• 3月2日
  • M

M

ファイナンシャルプランナーの話をポジティブに楽しそうだよみたいな感じで話したところ、即時間の無駄だと言われてしまいました💦笑

分からせるのはなかなか大変です笑

• 3月3日
s

ん〜結婚考え直しちゃいますね😅
結婚する前からこんなだと結婚してからが怖いです😭😭

• M

M

とても怖いです笑
    わかるわかるとか言ってわかってないあたりが怖いです💦

• 3月3日
J2

車に乗る機会少ないなら買っても損ですよ!
無駄に金かかるだけです!
中古買うとしても2年に1度必ず車検を通さないといけません。
車検費用はBMWなら10万~になると思います。
ガソリン代も高いですしガソリンだけ入れてれば走るという訳でもなく定期的にメンテナンスはしてあげないとです。オイル交換もしてあげないとガタきますし。ワイパーとかもずっと使ってたら悪くなったり本当に細かいところにもお金かかるんですよ!
毎年車の税金を払うんですが排気量によって金額変わります。
BMWだと多分3万くらい?すみませんこれは調べないとですが😅
それと保険にも勿論入ると思うのでそのお金もかかりますよ。
車は買う時も高いですが買ってからの維持費も高いんですよ~。

お金に対する価値観違うと本当に苦労すると思います。
独身なら自分の欲しいやりたい好きにすれば良いですが、結婚を決めたなら自分の欲求だけではいけません。それならまだ独身でいろって感じです。
キツいこと言いますが今そんな問題だらけで結婚するのは焦りから来るのか自分の経歴に×付けに行くだけの自殺行為に見えます。

• M

M

すごく参考になります。彼に見せたいとおもいます😂

• 3月3日
  • J2

J2

あと車を保管するスペースありますよという車庫証明がないと車は買えないのでまず駐車場を用意することになりますよ!
    都内とかなら駐車場代だけで家賃と同じくらいしたりしますよね!

• 3月3日
  • M

M

わたしも少し調べましたがそこそこ駐車場代も高いです…

先ほどまた車の話をしたら俺はずっと調べてるから知ってる(ドヤ)でした笑
    車を持ったことがない人に言われても…って感じです笑

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

ウチは3ナンバーの車に乗っていますが、毎月2万を維持費として貯金しています。保険が20等級なので安くすんでるのと、メンテナンスパックに入っているので2万で足りています。

主さんの場合は保険の等級7からだと思うので、保険、税金、車検、メンテナンス等の維持費で毎月3万あれば大丈夫だと思います。外車ならもう少しかかりそうですが、、、プラス駐車場代です。なので維持費年間50万くらい考えてるといいと思います。

あとは頭金入れてローンで買うなら毎月の返済が出てくると思います。

彼の年収がどれくらいか分かりませんが、維持費だけで年間50万くらいかかると言ってみては?

• M

M

すごく具体的な数字ありがとうございます❗️

歩合制なので月のお給料が不定期です。自分の努力次第のお仕事ですが、どれだけ頑張らないとお金が間に合うかがいまいちわかってないみたいです

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外車のメンテナンス費用は分からないので、もっとかかるかもしれません(^^;;

• 3月3日
mami26

なんかすごいですね💧
皆さんへのコメントも見ましたが、彼氏さん……💧
私も中古車の外車はダサいと思います。
メンテナンスにすごいお金かかるし……

保険とかはもちろん入ってますよね??
子供できたらほんとにお金がどんどん必要になります!
独身でいるなら買えばいいけど、家族を持とうとしてる人がすることじゃないですね……
結婚資金は貯めてるみたいですが、ハネムーンだって行きたいしね😝
マイホームだって後々考えるだろうし……

おじさんになってから(子供がて離れてから)新車のカッコいい会社乗ってる人の方が渋くて私は好きです😋👌

• M

M

わたしも若気の至りで高級車に乗って乗りこなせなくなるくらいなら子供が独立してから第2の人生として自分にお金を費やす方が老後も何かと楽しいかと思ってしまいます。
    具体的にこれからもずっと一緒にいることでどれくらいお金がかかってくるのかがいまいち分からないみたいです💦今が楽しければいいみたいな…
    先のこともちゃんと考えようよというとそんな先のことばっかり考える人生はつまらないと言い出しました笑
    子供ですね笑

• 3月3日
  • mami26

mami26

つまらない??
    彼氏さんは結婚にむいてません😱

そお家ところも「責任」「大黒柱になる」ってちゃんとわかってないと、あとあとMさんもすごく困ることになります😰

• 3月4日

夫が車好きで車の整備士をしています。
Mさんの旦那さんのように四六時中ネットで車のこと調べています。
子育てもノータッチで私が家事をしていて子供をあやしてあげられない時にGooネットとかパーツ見てると心底イラッとします😑

お仕事が歩合制とのことですから、逆に車を買うためのモチベーションUPになってくれたら良いですが、話をしても空返事なのは嫌ですよね😑💦
わたしなら、そんな態度とるなら車と結婚したら!って喧嘩しそうです😱

今、生活費は折半ですか?同棲されてそこそこ長いので生活費などでいくらかかるかは把握できると思いますので、仮に車を買った場合のお金までしっかり調べてもらいましょう!
今現在貯金しているとのことですが、お住まいが特に車がなくても生活できる場所とのことですので急いで買う必要もないですし、実際いつ買うのかもわからなそうですよね?
もし、お金がいくらたまったら!と金額設定されているのであれば あーハイハイ そのためにお仕事頑張って〜っで良いと思います💦
あとは車をローンで買うのか、一括で買うのか、いつ買うのか、で違ってきますし、新車、中古、それに車のグレードでも値段が変わってきます。
中古についてはその型式じゃないと好きじゃない!って場合もあるので私は否定しません😅私には違いがまーーっったくわからないですが 笑

ただ、ライフプランにお子さんを望むのであれば、この先Mさんが妊娠して働けなくなったら手当で収入がいくらに減るか、妊娠 出産にいくらかかるか、あとは車の維持費にいくらかかるか、皆さんのおっしゃる通り ファイナンシャルプランナーさんなど第三者 プロの目で計算して貰って(もちろんご本人に車のことは計算させるのもありです。税金や車検はそんなはずない!は通用しませんし☺️)月々いくらかかるか、それを旦那さんが家計を一人で支えなくてはならなくなった場合でもやっていけるのか、、
それで旦那さんがちゃんとその額を一人ででも稼いできてくれるようになって初めて買うことを視野に入れられますね💦

…でも 子供が生まれるとなるとスライドドアが良くなったり、チャイルドシートを乗せるのにファミリーカーが良くなったりします😅(うちの主人もやってみないと諦めない人なので結局買い換えました😔💦)

• M

M

車と結婚したらと言ったことあります笑
    それは違うだろとか急に真面目になって拗ね出しました💦笑

生活費は食費以外は彼がお支払いしています。訳あって今月からわたしは働けてないのですが、車を買うための貯金が減ったとか色々文句言われそうで怖いです…

うちもきっと買い換える羽目になりますね😫💦
    現実味がないと困ってしまいますね。

• 3月3日

退会ユーザー

ありますか!笑
    でもそう言いたくなりますよね!!

なるほど、、月々の支払いを把握できて入れば良いのですが…😅
    (でも、車を買うための貯金が減ったなんて言われたら、またしても車と結婚しろって言いたくなります😑)
    みなさん書かれていますが、税金、車の保険、ガソリン、駐車場だけでなく パーツやカー用品でもだいぶお金がかかりますから(それこそ、ホイール変えたりするだけでも何万 何十万も飛んだりします💀 車が好きならなおさらです…💦)そこもちゃんと把握してもらわないと買うのOKできませんよね😥

もう、そういうタイプの人は自分で痛い目見ないとわからないんですよね💦周りが止めれば止めるほど意固地になってしまいますし、何もわからないだろう!って逆ギレしてきそうなんで、後々 やっぱキツい…とか お子さんが生まれて狭いね…とか 汚しちゃってがっくりしたりとか、本人が実感しないと諦めてくれません😔うちはまだ子供は良いね、と言っていてお互い仕事をしていたのでハリアーを買ったのですが 授かり、車自体はそこそこ広かったので良かったのですが、子供が生まれてから、チャイルドシートを乗せるのに狭いね、とか もう少し大きくなってドアを開けた時にぶつけたら…とか 抱っこして乗り降りするのにスライドドアがいいなとか、(そして 支払いもきつかったので)結局エスティマにしました。

でも、もともとこういうファミリーカーには興味がなくてスポーツカーが好きな人なので今はもうこの車嫌だ、〇〇が欲しい!(でもまだ子供ちいさいからいつ買えるかなー)って感じです。。😩

• 3月3日
とあ

半年間見てても飽きないんですね、、
そんなに欲しいなら買えよって言っちゃうかも。だってどうせダメって言っても逆ギレされるしだったら自己責任で買ってくれと。お子さんとか考えているなら買うの辞めた方がいいけど、、
うちの旦那も結婚前からセダン乗ってて本当に維持費とか馬鹿にならないくらいかかるし子ども産まれるから軽に買い換えさせますけど😭

• M

M

買えよって言ったら、今は無理…と言い出しじゃあお金が貯まってから欲しい車とか色々見に行こうと言ったら、興味がないやつにはわかんないだろうけど俺は車が好きだから調べてるだけで買うから調べてる訳じゃないとか言い出しました💦車調べてる自分かっこいいと思ってるんですかね💦😫

• 3月3日