※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義弟の飲酒運転について。先日、うちで旦那と義弟がお酒を飲んでいまし…

義弟の飲酒運転について。

先日、うちで旦那と義弟がお酒を飲んでいました。

義弟の家(実家)は車で、10分くらいです

23時ころになり
今日泊まってく?家まで送ってく?と
気を利かせて聞いたら
明日早朝から用事あるんだよねぇ〜
って言ってました

へぇーそうなんだぁ
じゃあ車置いていけないかな?
どうするー?とか言ったら

無言でトイレに行きました
なかなかトイレから帰って来ないなぁ?
って思っていたら、
黙って飲酒運転で家に帰ってました。

旦那にありえないんだけど!!って怒ったら
何も答えなかったんです…
あいつは、言ってもムダ。みたいな感じです。

義母もそんな感じで義弟に
何も言いません。てか言えないみたいです
言ってもキレるからです。怖いみたいです。

この場合、お酒を提供した
我が家も同罪ですよね?
人身事故したら、みんな人生終わりますよね?

通報したかったんですが、走行が終わって
車から降りたら逮捕はされませんか?

何か痛い目に合わせてやりたいです!!
本気で許せません!!
たぶん私が本人に言ったら
喧嘩になるだけで意味ないので
喧嘩よりも、痛い目に合わせる方法ありますか?

ちなみに義弟は現在、33歳で
若い頃は無免許で、ずっと車に乗ってたような人です。

コメント

はじめてのママリ

現行犯じゃないと厳しいと思います。
会社に匿名で電話したら恥かくと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    会社に電話!それは思いつきませんでした!でも恥かくだけでは、何も効かないようなヤツなんで、何とかしたいです😤現行犯じゃないとダメですよね?イライラします!

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

申し訳ないですが、旦那と義母含め同じ親族だと考えるだけで私なら無理です。犯罪ですよ

  • ママリ

    ママリ

    ぜんぜん申し訳ないくないです!犯罪ですよね?それがわからない人達だから、めちゃくちゃ腹立つんです💢喧嘩しても絶対絶対わからないと思うんで、何とか2度としない!後悔しかない‼️って思わされるたいですね!弟はもちろん、ほっといた旦那と義母も反省させたいです💢世の中なめてますよね?義弟は私の1番嫌いなタイプです!

    • 11月22日