※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子が1週間前にインフルエンザで咳き込みがひどく、夕方〜夜に嘔吐しています。病院で薬がもらえるか、初めての嘔吐でどうしたらいいか心配です。

3歳の子なのですが、1週間ほど前にインフルエンザに罹患してから咳き込みがひどく、それから毎日1回夕方〜夜頃咳き込み嘔吐しています。
病院に行ったら薬とかってもらえますかね?薬でもやはり対処出来ないものなのでしょうか?嘔吐自体初めてのことでどうしたら良いかわかりません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

咳で嘔吐は、ありますよ😖
特に3歳くらいまでは、あるみたいです💦
とりあえず頭高めに寝てあげて咳出たら水分摂らせたりヴェポラップ塗るといいですよ。

おそらく病院行っても対処できる薬とかはないと思います😅

ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

インフルエンザの先しつこいですよね😭
長男もインフルになったあと1ヶ月くらいはずっと咳が残ったままでした💦
薬は処方してもらえますよ😭
咳を完璧に止める薬は無いと思いますが気管支を広げるテープや薬がありますよ💊

子供たちは席のお薬にテープ貼るとだいぶ楽になるみたいです🥺!

はじめてのママリ🔰

ご助言ありがとうございます🙇‍♀️
もう少し様子見てあまりひどかったら病院で相談してみます。