※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で友達の嘔吐物がついた洋服を消毒したい。85度以上の熱湯に2分以上つける方法で大丈夫でしょうか。ノロウイルスでも有効でしょうか。キッチンハイターとキッチンブリーチしかないです。

【大至急】
今日保育園でお友達の嘔吐物がかかった様で
お風呂に入れてもらい洋服を密封して持ち帰って来ました

洋服の消毒の仕方として85度以上の熱湯に2分以上つけ置きするだけで大丈夫でしょうか❓
もしノロだとしてもこれで消毒できてますか❓
家にはキッチンハイターとキッチンブリーチしかなく…

コメント

🐒(28)

85度以上の熱湯で1分以上つけ置きでいけますがどうしてもお気に入りとかでなければそのまま密封で捨てちゃった方が安心だと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます‼️
    やっぱり嫌なんでこのまま密封して捨てます😂
    西松屋の安い服なんでスパッと諦めます‼️

    • 11月22日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    その方が絶対いいです🥹✨
    やっぱり綺麗に洗っても洗濯機も気になっちゃいますし😭
    子供さんうつらないといいですね😰

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯機も消毒とかもうやってられないですものね💦
    捨てるのか1番楽ですね😂
    早急に回答してくれてありがとうございました‼️

    • 11月22日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    ですです💦
    その服回した後に洗濯槽洗浄なんてしてられませんし😱
    いえいえ💡開封しちゃう前でよかったです😊

    • 11月22日