※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家でお金を抜かれた経験があり、今後のお金のやり取りに悩んでいます。次回は代引きで1000円の手数料を避けたいと提案したいですが、どうでしょうか?

以前義実家でお財布からお金を抜かれました。
義母の買い物(ネット)を立て替えていたお金を受け取った後のことでした。
今後もまたお願いするからと後日2/3は渡してくれましたが、残りは我が家の負担になりました。
正直もうお金のやり取りはしたくありませんが、こうして渡された以上セール中だと知っていながら教えないのも、、と悩みます。
私が支払えば手数料無料なのでそうしていたのですが、次回から代引き(複数あるため1000円ほど)にしてもらえないか提案するのはありだと思いますか?

コメント

まろん

窃盗じゃないですか?😥
義実家は義実家で頼めばいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、
    正直もう関わりたくないんですが、なかなかそうもいかなくて😢
    言わないのも、、と罪悪感のようなものがあったので、そう言ってもらえてよかったです!
    ありがとうございます。

• 11月22日
ぽこぽこ

そんなことされたら、私ならセール中だろうが何だろうが教えないし、代わりに買い物をすることもありません。
必要なものは自分たちで揃えてもらえばいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時義姉と子どもたち(小学生〜高校生)がいたので、その子たちかな、、と思うと義母は悪くないかもとかも考えて変な罪悪感のようなものがあったんです、、。
    そう言ってもらえて踏ん切りがつきました!
    ありがとうございます。

• 11月22日