※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週の経産婦です。NST中に腰が痛み、陣痛かと思ったが張りは少ない。原因は仰向けかも。同じ経験の方いますか?

39週です。経産婦です。
NSTしたんですけど、途中から腰がめちゃくちゃ痛くなってきました。
間隔があり、これ陣痛じゃないの?ってレベルでした。
でもNSTは張りは少しある程度…。
じゃぁ、なぜこんな痛いのって感じです。
仰向けになってたのが原因なのかもよくわからないくらい痛くて呼吸法して耐えてました。

同じようなことあった方いらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

前駆陣痛ですかね?

妊娠高血圧だったので、毎日NSTを2回していました。

NSTの機械がよく当たってなかったとかじゃないですか?💦
ズレてしまっていたり、全然当たらない場所だったり!

同じく前駆陣痛くぅ〰️って時でも、数値が動かないことありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ1週間前駆陣痛あるんですが、内診してからめちゃくちゃ痛くて…今も間隔ありますが痛いです。
    本当にそのとおりでくぅーってなってるのに数値動いてなくて謎すぎます…

• 11月22日
だんご

1人目出産の時は、お腹の張りとか痛み感じずで、最初から陣痛が腰痛でした😭!!
ありえるかもしれませんよーー😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもNSTは張りなかったんですよ…
    腰からくる陣痛でもお腹張ると言われたので普通に帰らされました…。
    今、家に帰ってきて横になってるのですが、今のところ治ってるのでやっぱり仰向けがいけなかったのかな…って感じで謎すぎて不安です泣

• 11月22日
はじめてのママリ🔰あむ

入院中で毎日NSTしてますが正直つける人によってや、つける位置によって張りの感度変わる気がします、、、せっかくやってもらったのに反応してなかったんですかね??少しある程度ってことですが数値はどのくらいだったんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数値はわからないです😓反応はしてるみたいなのですが、陣痛ほどの山?になってないと言われました…
    はっきり言って本陣痛始まり並みの痛さなんだけどって感じでした。
    お腹の張りよりとにかく腰が痛すぎて初産の時の痛みと似てました…

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰あむ

はじめてのママリ🔰あむ

そうだったんですね!
    腰痛からの陣痛もなにかしらの検査で評価できるようにして欲しいですね💢(笑)
    でも初産の時と似ているってことはこれから本陣痛になっていくことも全然ありえますよね✊

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰からの陣痛でもお腹の張りはでてくるそうなんですよ…😓
    先生にはまだ産まれそうにないっていわれるし、まだこの先、前駆陣痛味わうのかと思うと絶望感でいっぱいです泣

• 11月22日
おもち

私、2人目の時陣痛きたときベテランぽい助産師さんだったんですが…NSTまったく見当違いなところに当てられて、痛すぎるのに「まだ全然だと思うけどね〜、このぶんだと明日かな〜」とか言われました🙄かなりイライラしながら4時間後にはお産を迎えましたよ🤣🤣

ベテランでもダメな時はダメなんだな…と思いましたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    今NSTやってもらってるんですけど、張ってるところを色々探して当てられてるので今回はちゃんと測れてると思います

• 11月22日
ポリポリ

その後産まれましたか?
私もくぅーってなってんのに低い山になるくらいでどうして?って思いました。こんなにきてんのに!ってイライラしますよね😖でも実際本気の陣痛きたらエベレスト並みの高さになったので、低い山の陣痛はまだまだなんでしょうね😅お尻から何か出そうな強い痛みになるとくぅ〜どころか、あああああ!🤬ってなります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれましたーー!!
    あれから、病院の会計中も定期的な痛みがあって、歩いては止まり歩いては止まり…
    家に帰って、これは絶対おかしいと思って電話して逆戻りw
    それでも前駆と言われてメンタルやられてました😭
    1人目の陣痛と同じなのに!ってなってました笑
    3時間くらい前駆陣痛に耐えて1時間後痛みが変わって1時間半後に産まれました笑
    子宮口4、5センチからあっという間でした!
    確かに山は低かったかもしれないけど、経産婦っていつエベレストになるのか読めないのが怖いところだなって思いました😂 ポリポリさんもご出産されたんですね✨おめでとうございます🎊

• 11月27日
  • ポリポリ

ポリポリ

私も病院着いたときは2㎝で子宮口柔らかくてその後2時間で6㎝になりその内診で刺激されたのか一気に陣痛が進み産まれました😂
    お互いお疲れ様でした!

• 11月27日