※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお股の拭き方について、うんちが取れなくて困っています。おしり拭きで後ろにうんちが挟まってしまうので、コツや方法を教えてください。

赤ちゃん(女の子)のお股の拭き方

新生児を育ててますが、うんちがお股、肛門付近についてなかなか取れなくて拭き方に困っています。

女の子は前から後ろへ、面を変えておしり拭きで拭いていますが、そうするとどんどん後ろにうんちが挟まってしまって困ってます。

オムツ替えのときに大泣きするので足をバタバタさせていて、余計に拭きにくいです💦
ボトルで流すことも考えましたが動きすぎて困難です。。

なにかいいコツとか方法ありましたら教えてください😂

コメント

まま

アプリケーターに温かいお湯を入れて洗い流してました🙋‍♀️
あとはオムツを変える時にお腹の方の綺麗な面で上から下に向けて1度拭き取ってお股から下へ下へ順番に吹いてました。
背中まで行っちゃったらもぉー丸裸で洗っちゃってました😂

はじめてのママリ🔰

下にペットシーツとか置いて流すのが一番ではあります。うちは上の子の時に専門のスプレー買ったんですが、下の子は下痢の時にくらいしか使いませんでしたが。
百均のスプレーでもスプレー先端回せば水鉄砲みたいにはできると思うのでティッシュでおさえつつピューと洗っちゃうのもいいかもです。

はじめてのママリ🔰

おしりから前まで行かなければいいので、
半分くらい(膣手前)のところで止めれば大丈夫ですよ!

クリトリスや膣などにおしりふいたやつが触れなければ大丈夫です。
なので、その外側の肌色に見える部分(尻周辺)だけ拭くなら拘らなくて大丈夫です!