※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が浮気を繰り返し、収入も低い。娘を1人で育てる自信がない。離婚か再構築か、子供は引き取るか悩んでいます。

自分はどうしたらいいのかわからないのでご意見お聞かせください。

何度も浮気を繰り返す旦那がいます。
旦那は普段は家事育児参加してくれます。一緒にいて楽しいです。

でも、帰りが遅いと誰かと会ってるのかなとか、また浮気してるんじゃないか、これ言ったら嫌われて浮気するんじゃないかと考えるのが嫌です。
そして、収入も低いのでお金に余裕がない生活も嫌です。

でもこれから娘を1人で育てていく自信がないです。
もっとお金がなくなるだろうし、子供の体調不良等で仕事も十分にできないだろうし、考えるだけで嫌です。

こんなこと言ったら子供が可哀想なのは重々承知です。

離婚か、再構築か、皆様ならどうされますか?
また、子供は自分が引き取りますか?

コメント

はじめてのママリ

私も今まで付き合ってる頃から何回も浮気されてます。結婚してからはこの前発覚したのが初めてでしたが、1人ではなく複数人でした。
最初は私と子供のために離婚を考えましたが、現実的には難しく再構築の最中です。
正直今でも腹立ちます。絶対忘れることは無理だろうというくらい傷つきました。
普段は家事育児を積極的にしてくれる旦那ですが、仕事帰りが遅い、平日休みの1人の時間(私は土日休みなので休みは基本的に合わない)、誰かと会ってないか不安で仕方ありません。
ただ、強くならないとと思うようになり私はとにかく育児と仕事に専念することにしました。
外から見ればただの仲良い家族に見られますが、私は他の家族を見るたびにあーここの家族は浮気とかそーゆーのないんだろうなと思って見てしまいます。

もしこれからそういうことがあれば離婚します。離婚するとなれば子供は自分で引き取り責任持って育てていく予定です。そのために今もキャリアを積んでいる最中です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷つきますよね🙁
    前回、離婚すると言ったものの、離婚に踏み切れないのが悔しいです

• 11月22日
ママリ

まだ気持ち的に一緒に暮らせるレベルならお金のために離婚せずATMと思います!
浮気相手にもきっちり慰謝料とります。

離婚するなら絶対子供は自分がひきとります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暮らせるっちゃ暮らせるんですが、なんでこいつのために家事しないといけないんだろうという気持ちがありまして…🥲
    浮気相手は不特定多数なんです…

• 11月22日
👧🏻👦🏻

わたしの元旦那も下の子妊娠中に不倫してて、一度女からも慰謝料貰って再構築しましたが、結局水面下で続けており、わたしの元旦那は家事育児も全くしない人だったので、このまま一緒にいたらわたしがおかしくなる、わたしがおかしくなったら終わりだと思い離婚しました。
離婚した当時は専業主婦でしたが、今は2人とも保育園に入れて働いてます。
働き出した当初は立て続けに子どもが体調崩し、4日しか出勤できない月などもありましたが、結婚してる頃より全然幸せです☺️

わたしの母も離婚してますが、わたしは父親がいないことで自分が可哀想と思ったことはないです。
(その分、母がとても頑張ってくれてたんだろうなと思いますが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事育児してくれるのはいいんですが、🥲
    離婚してからは新たにアパート借りましたか?実家に戻りましたか?

• 11月22日
  • 👧🏻👦🏻

👧🏻👦🏻

実家に帰ってきていいよと言ってもらえたので実家戻ってます!
    実母とはいえ、少し離れて暮らした期間があるのと、子ども2人連れて戻ってるので気はつかいますが、わたし以外の大人がいることで逃げ場もあるので良かったと思ってます😌

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    実家だと安心ですよね☺️

• 11月24日

私の旦那は風俗問題があり何度も嘘つかれて揉めてます。わたしは下記のようなことをいましてます!
こんだけされたんだから私の言うこと少しは聞け!といってなにか条件をつけるのはどうでしょうか?たとえば浮気したのを許す代わりに位置情報アプリを入れる、携帯をいつでも見れるようにしといてもらう、お小遣いをへらす、なんでもいいので浮気を防げそう、なおかつ自分も不安にならないようにするための対策としてしてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対策をしても浮気されました🥲

• 11月22日

退会ユーザー

どんな感じででしょうか?もしよろしければ詳しくききたいです!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対策ですかね?🥲

ケータイロックかけない
    慰謝料40万(分割で月1万ずつ)
    次やったら離婚、親に言う
    っていう条件で、半年も立たずにまたやってました🤣

なので今回は、とりあえず50万を12/31までにもらうことにしました。
    娘のこともあり、離婚には踏み切れていません。

• 11月22日

退会ユーザー

どうやってバレたんですか?浮気

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケータイのロックかけないでって前回言っていたので、自由に見れる状態でした。たまたま見たらアプリやってたって感じです!

• 11月24日